KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

Re:ムービーをファイルに保存したいのですが…
 Kuma E-MAILWEB 01/1/30(火) 9:14 -

引用する
パスワード
  ▼ティフさん:
 
  >名前を付けて保存でファイルの種類はJPG形式ですが
  >ファイル名で.movを付け足して保存してみました。
  >するとJPG形式ではなくなりましたが、
  >前の記事のタグを使って埋め込んでみても、
  >ちゃんと再生されません。
  >右端が破れたマークになってしまいます。
 
  何のソフトで「名前を付けて保存」を行ってるのですか?そこが問題です。
  カメラで記録したムービーの拡張子は最初から.AVIになっているはずです。
  いきなりホームページに埋め込むことを考えずに、まずパソコンに
  ムービーを正常に転送して正常に再生できるかどうかというところから確認
  してください。
 
  ・今回はとりあえず混乱を避けるため、カメラ内のムービー以外の静止画像は
   消しておいてください。
  ・カメラとPCをUSBケーブルでつないでカメラの電源を入れます。
  ・マイコンピュータ → リムーバブルメディア → DCIM → 100_FUJI を開く。
  ・DSCF0001(.AVI)というようなファイルがあるはずなのでそれをマウスでコピ
   ーしたいパソコン側のフォルダにドラッグ&ドロップでコピーします。
  ・コピーしたムービーが正常に再生できるかどうか確認します。
   (QuickTimeをインストールして、QuickTimePlayerで再生するか、Motion
    JPEG CodecをインストールしてWindowsメディアプレイヤーで再生)
 
  以上でコピーと確認おわりです。
 
  >ちなみに、私はホームページビルダーを使って作ってます。
 
  コピーしたムービーをそのまま状態でホームページに掲載するなら、ホームペ
  ージビルダーの「リンクの挿入」ボタン→「参照」ボタンを押して、「ファイ
  ルの種類(T):」を「すべてのファイル (*.*)」に切り替えて、先ほどコピー
  したDSCF0001.AVIを指定するだけです。
 
  ムービーサイズを小さくするために再圧縮したりするなら、私のホームページ
  の「ムービー(動画)モードについて」の項を参照してください。
 


ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/27(土) 20:31
 ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… Kuma 01/1/28(日) 22:25
  ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/30(火) 1:51
   ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… Kuma 01/1/30(火) 9:14
    ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/30(火) 10:16
     ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… Kuma 01/1/30(火) 11:00
      ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/30(火) 23:03
       ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… Kuma 01/1/30(火) 23:29
        ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/31(水) 21:51
       ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… けん 01/1/31(水) 17:19

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.