KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

Re:ムービーをファイルに保存したいのですが…
 けん 01/1/31(水) 17:19 -

引用する
パスワード
  こんにちは。横から、おじゃましまーす。
 
  ▼ティフさん:
  >まだその段階じゃないので分かりませんが…
 
  もしかしたら、「*.AVI」ファイルの作成手順から見直しされた方が、
  全体を見通し易くなって、ベターかもしれないですよ。
 
  ファイル形式が違う、ということは保存されているデータの記述ルールが違うとい
  うことであるわけで、そういったそれぞれの違いをひとめでわかりやすくする工夫
  が「ファイル名に拡張子を付ける」という、Windowsでのやり方な訳ですよね。
  でも、「拡張子」から期待される仕様通りにデータが記述されていなかったら?と
  いう疑問を持っても良いと思うのです。
  ですので、この際「拡張子にAVIとついているファイルだからって、中身がAVI用
  のデータになっていないかもしれないじゃないか」と疑ってみていただくことにし
  まして、ファイルの作成からのやりなおしをお勧めするわけです。
 
  あと、正常なデータが正常に扱えないとなると、「扱う」方、つまりソフトウェア
  の動作の方に問題の理由があるケースもあります。そんな時にはソフトの再インス
  トールをすると良いですよね。
  再インストールする優先順位としては、まず「アプリ」→だめなら「ドライバ」も
  →だめなら「OS」も、という感じで勧めていくのが定石になると思います。
 
  今回の事例個別の対応方法というわけではなかったですが、
  外目には詳細が見えないような「データ」をおおざっぱに扱うには、これくらい
  ざっくばらんなやりかた方が、ラクチンで良いのですよね〜。
 
  なんちゃって。
 
 
  ご参考まで。
  (おじゃましました。)
 


ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/27(土) 20:31
 ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… Kuma 01/1/28(日) 22:25
  ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/30(火) 1:51
   ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… Kuma 01/1/30(火) 9:14
    ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/30(火) 10:16
     ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… Kuma 01/1/30(火) 11:00
      ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/30(火) 23:03
       ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… Kuma 01/1/30(火) 23:29
        ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… ティフ 01/1/31(水) 21:51
       ┗ Re:ムービーをファイルに保存したいのですが… けん 01/1/31(水) 17:19

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.