KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

できました!!
 Kainz 01/8/17(金) 6:36 -

引用する
パスワード
  ▼Kumaさん:
 
  >他にフリーのMotionJPEG Codecはないか再度検索してみたらいいのを見つけ
  >ました。
  >
  >ここの、Motion JPEG Codec 3.0 demo for Windows です。
  >http://www.mainconcept.com/downloads.shtml
 
 
  ありがとうございます!上記CODECで見事にできました。
  ただ、TMPGEncで開くことはできても、圧縮ができず、
  「やっぱりだめなのかなあ・・・」とあきらめ半分で
  AVIutlを通てから再びTMPGEncで開いたら、見事できるようになりました。
  わざわざ新しいソフトまで調べていただいて、本当に感謝しています。
  ありがとうございました。
 
  また、もし今後HP等に掲載されるときのために、
 
  >解凍後、MCMJPEG.infファイルを右クリック→「インストール」でインストー
  >ルします。Codecインストール後、前回いじってもらったTMPEGEncの
  >「DirectShow Multimedia File Reader」の優先度は元に戻しておいたほう
  >がいいかもしれません
 
  とありますが、右クリックインストールの際、
  私のPCでは初期設定で同じファイルにあるdllが指定されず、
  最初はエラーになりました。
  私みたいな初心者はその程度のことでまごついてしまうので。
  よくみたら参照が全然ちがってたんですけどね。
 
 
  >残念です。参考までに知りたいのですが、そのムービーって何で作成したも
  >のですか?デジカメ?キャプチャーカード?
 
  デジカメです。リコーのRDC-7です。
  もう生産終了していますが、動画も撮れるし
  光学ズーム3倍、液晶画面が動かせるなど
  とても気に入っています。
  難点はシャッタースピードが遅いことかな?
 
  >ちなみにこのCodec、エンコードのほうもPCを起動して45分以上経過するとロゴ
  >が埋め込まれるという仕様のようなので、短いムービーならエンコード用途にも
  >使えないことはないですね。
 
  上記デジカメでは、16MBのスマートメディアで2分もとれませんし、
  45分あれば大丈夫だと思います。
  一回ロゴがついたらもうとれないってことはないですよね?
  再起動して45分以内なら全く持って十分です。
 
  重ね重ね、本当にありがとうございました。
 
 
 


PICVIDEOのアンインストール Kainz 01/8/14(火) 22:30
 ┗ Re:PICVIDEOのアンインストール(訂正&再質問) Kainz 01/8/14(火) 23:20
  ┗ Re:PICVIDEOのアンインストール(訂正&再質問) Kuma 01/8/15(水) 14:28
   ┗ Re:PICVIDEOのアンインストール(訂正&再質問) Kainz 01/8/15(水) 21:51
    ┗ Re:PICVIDEOのアンインストール(訂正&再質問) Kuma 01/8/16(木) 5:55
     ┗ Re:PICVIDEOのアンインストール(訂正&再質問) Kainz 01/8/17(金) 0:01
      ┗ Re:PICVIDEOのアンインストール(訂正&再質問) Kuma 01/8/17(金) 6:04
       ┗ できました!! Kainz 01/8/17(金) 6:36
        ┗ Re:できました!! Kuma 01/8/17(金) 8:38

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.