KUMA'S iMPRESSIONS
FinePix4700Z BBS
をクリックするとそのツリーの記事を一覧表示できます。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム

分解してみました。
 ふくちゃん 02/10/21(月) 23:40 -

引用する
パスワード
   先日、思い立ってとうとうFPを分解してみました。
 
   本体、内部側の電極を起こして当たりを強くしてみれば、
  かなりマシになるかなと思って電極を立ててみましたが、
  無駄でした。それどころか、当たり所が悪くて逆に悪化
  してしまいました。
   電池ケース部の剛性が低く(なんだかグニャグニャして)
  それも問題の一因のようです。
   但し、電池ケース部は、少しでも電池の接触を良くしよう
  と何度も接点復活スプレー等を使用したのでその為かもしれ
  ません。
   やっぱり対策及び改善するには、電池ケースの蓋側の電極
  を改造するのが正解の様です。
 
   因みに僕のFPはご隠居というか産業廃棄物状態です。
 


分解してみました。 ふくちゃん 02/10/21(月) 23:40
 ┗ Re:分解してみました。 Kuma 02/10/24(木) 16:07

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム
14,533 C-BOARD v2.2 is Free.