西域への道

公式バナーを用意しました。万が一リンクしたくなった場合などにどうぞ。
加工やファイル名の変更なども無断でかまいません。

 


ゲーム制作

Rmake Rmakeのブラウザ版サイトです。
インストール無しでゲーム作成ができて、無料のゲームもたくさんあります。
rlabo RPG作成ツールRmakeの情報サイトです。
Tonyu System hoge-shipさんのWebサイト。
アクションゲーム制作に最適なTonyu Systemが公開されています。
ツクールの森 主にRPGツクール関係を扱う情報発信とリンク集のサイトです。
更新情報が見やすくて便利です。
RPGツクールFAN RPGツクール(2000以降)のリンク集です。
細かいジャンル分けに対応していて、必要な素材等を探しやすくなっています。

プログラム・3D関係

banner_sand01.gif

MCMXCIX SANDMANさんのWebサイト。
なんといっても『Quadruple D』である。 ゲーム、ツール等、高品質な物がそろっています。。

Hori Homepage

堀さんのWebサイト。
かの有名な「DelphiX」
が置いて有るページ。 「Quadruple D」よりも、名前が覚えやすい。ただ、むしろまぎらわしいこともある。
DelphiXの中にあるTDIBは、DIBを簡単に扱える優れもの。

Ko-TaさんのWebサイト。
シューティングゲームや半透明ライブラリがおいてあります。

おちゃっこLAB おちゃっこさんのWebサイト。
当たり判定とワンスキンアニメ用の3Dライブラリがあります。
HSP用が人気ですが、C++用もあります。そしてDelphi用はうちにあります。

ゲーム

yumetama.gif

K島さんのWebサイト。
格闘ゲーム「Soul Blade」等がありました。でも今は有りません・・・

さくらやまスクエア

ShouさんのWebサイト。
「AMEL BROAT」「Cresteaju」
等のRPGが置いてあります。

XaiさんのWebサイト。
ここに直接置いて有るわけではありませんが、RPGのAGASAシリーズを作っておられます。
エンターブレインのコンテストパークで探しましょう。


CG、ドット絵

MACKさんのWebサイトです。
RPGツクール用の素材等があったりします。

椋本工房

椋本夏夜さんのWebサイト。
色使いが綺麗な絵を描かれる方です。
こういう絵が描けるようになれば苦労はないのですが。

portalgraphics.net

お絵かきソフトopenCanvasが開発されています。
フリーウェア版は残念ながら公開終了と言うことです。
シェアウェア版登録済み。

BigBlueさんのWebサイト
ドット絵素材とRPGツクール2000製作のゲームがあります。
鳳雛の紹介をしてくださるそうなので、楽しみです。

その他

デジタルファミ通編集部のホームページ。
コンテストパークで大量のゲームがダウンロードできます。
暇な時はここの日記を読みましょう。

JoyToKeyが置いて有るページ

便利ソフト「JoyToKey」が置いて有ります。このソフト無くして8ボタンジョイパッドの救済は出来ません。今の所。
でも今となっては要らなくなってしまいました。USB使えるようになったんで。
ただキーボード用のゲームには今でも重宝してます。

漫研 長崎大学漫画研究会のWebサイト。
私と直接の関係は無いんだけど、バナーできたらリンクするって言っちゃったんで・・・
最近は漫画も増えてきて、ようやく漫研らしくなってきた。