過去ログ:
キーワード 条件 表示

[405] 三週間も! 投稿者:youbell 投稿日:2011/04/02(Sat) 10:19  

■漂流する住宅屋根から犬救出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110402/t10015058911000.html

よかったねぇ。


[406] Re: 三週間も! 投稿者:ベンのママ 投稿日:2011/04/04(Mon) 09:47  

飼い主が生きていて又一緒に暮らせるといいねえ〜こういうの見ると涙腺がゆるくてうるうるしてくる。
室内犬でお家が出来るまでの預かりだったらベンと相性のいい女の子なら預かってもいいなあと思う。1匹が精一杯だけどね。心細いよね。家族と離れてけなげにがんばっているわんこたちの手助けになれば毎日の散歩もがんばるよね。今は人のためにだけで動物たちまで手が足りなくて困っているだろうなと遠くで何も出来ない私達だけれどもっと情報提示して助けてほしいメッセージをだしてほしい。無駄な援助じゃなくて先方が望んでいることを手伝いたいね。


[407] Re: 三週間も! 投稿者:youbell 投稿日:2011/04/05(Tue) 10:35  

飼い主さんと再会できたみたいですね!

■救助された犬 飼い主と再会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/k10015090421000.html

一時預かりも含めて、動物たちの支援をしている団体がありますよね。
小さなことしか出来ないけど、こういうところを通して何か出来れば。
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html#volunteer


[402] 東日本大震災 投稿者:youbell 投稿日:2011/03/23(Wed) 11:03  

被災された多くの人とワンコに心よりお見舞い申し上げます。
人の救援すらままならない中、犬たちはどんな状況に置かれているのか心配でなりません。

以下は被災した犬連れ家族向けの情報です。
無料というわけには行きませんが、ボランティア価格で宿を提供してくださっているようです。

■ペット宿震災避難受入情報
http://ameblo.jp/petyado/

■東日本大震災特設ページ(犬連れ避難・長期滞在対応の宿)
http://living-with-dogs.jp/stay/shinsai/index.html


[403] Re: 東日本大震災 投稿者:ベンのママ 投稿日:2011/03/25(Fri) 14:28  

本当に連日悲惨な様子がテレビに映し出されて被災地の方々及び犬飼いの方々のご苦労を思うと泣けてきます。人事ではありませんものね。人にも食べ物や水が行き渡らない状況でわんこたちはどうしているのか心配ですね。校庭の鉄棒に繋がれている子やドロだらけのわんこを週刊誌で見てそばにいるわが子に思いをはせました。うちは車で交代で面倒見なくちゃなんて言っていたのですが新潟県ではわんこも同伴で受入してくれている避難所があるそうです。涙出てくるほどありがたいよね。でも本当はこうならなくてはと思います。
あるサイトでわんこ同伴で避難が出来るように署名活動しているところがあるらしいので探して私も署名したいと思う。旅館も1泊3食5000円はありがたいですが長期になると家族全員ではお財布が持たないよね。なんとか家族全員で避難できる場所が当り前になるといいなあと思います。3/20は思い切って北軽井沢に行ってきました。820km走ってもらいました。元気な時にたくさん連れて行きたいと震災前の予定でしたので出かけました。海老名SA以降トイレは全部節電中でした。でも笑顔のベンに行ってよかったと思います。


[404] Re: 東日本大震災 投稿者:youbell 投稿日:2011/03/26(Sat) 12:13  

たしか、広島の方の保護団体が支援物資にドッグフードを届けているのをテレビで観ました。
たまに避難所で家族と一緒に避難してるワンコを見つけると心が和みますね。

とはいえ、ストレス感じていつも以上にワンワンないてしまう子もいるだろうし。
そうなると難しいですね。おっしゃるように、いくらボランティア価格でも長期になるとさらにね。。

日頃からキャンプとかして数日くらいは生き延びられるようにするか、あとは基本的なしつけですかね。
それでいいのかなと思いつつ、日々やれることを地道に続けることくらいしか今は思い浮かびません。


[395] 二月の雪 投稿者:youbell 投稿日:2011/02/17(Thu) 10:12  

いつもの公園にて。
今年はこれで最後かな。


[396] Re: 二月の雪 投稿者:ベンのママ 投稿日:2011/02/18(Fri) 15:46  

1月は車山へ山高さんにも行ったけれど今度はコーヒーだけでなくて食べに行くわ。お土産にたくさん味噌を買ってしまった。2月はひるがの高原のそばの牧歌の里へ行きました。前日降った雪で大喜びしました。せっかくスタットレスにしたので26日頃に雪遊びに連れて行きたいと思っています。赤煉瓦で教えてもらった食品乾燥機を購入して犬のジャーキーを作ろうと張り切ったのはいいんだけれどアメリカ製の機械で説明書が英語〜ちょっとくらくらしてしまった。一応英文科なんだけれど全然単語がわからん。これからは国文科と言わなくちゃね。(爆)


[397] Re: 二月の雪 投稿者:youbell 投稿日:2011/02/19(Sat) 12:28  

牧歌の里って犬ダメじゃなかったでしたっけ?
ドックランができたのかな。
ジャーキーを手作りとは本格的ですね!
ゆーさんのおやつは基本、畑の素材のままです(笑)
最近はアロエがお気に入りみたい。


[398] Re: 二月の雪 投稿者:ベンのママ 投稿日:2011/02/19(Sat) 15:02  

ゆうさん何でも食べる?この写真の果物は柿ですか?人も犬も柿大好きです。柿甘いからかしら?ちゃんと1人前以上食べます。パパは私の分もベンにあげてしまうのよ。牧歌の里温泉目当てで行ったんだけれど広い平原一面雪で良いよお〜専用のドックランとバーベキュー食べれるところがあったけれど冬は閉鎖してました。19日20日は雪祭りで雪像や鎌倉や屋台が出てにぎやからしい。私達にもどうぞって言っていたからリード付ならオーケーだと思うよ。


[399] Re: 二月の雪 投稿者:youbell 投稿日:2011/02/20(Sun) 10:07  

そう、柿でーす。皮を剥いて干す前の渋柿です。
あと、この写真は切り干し大根なんだけど、
これもゆーさんのおやつになります。ちょっとだけね。

牧歌の里、HPには一緒に入園できないって書いてあるけど。
お客さんの少ない冬場は受け入れてるのかしら?
そういうところもたまにありますからね。
http://www.bokka.co.jp/land/land_02.html#n4


[400] Re: 二月の雪 投稿者:ベンのママ 投稿日:2011/02/21(Mon) 09:01  

ごめんごめん〜大人子供が入るアミューズメントパークは入れないよ。だけどここはすごく広くてここに入れなくても自然の造形が作り出す大型犬にとっては最高のロケーションがいっぱいで確かにパン体験等の人間様が行くとこは駄目だけれど無料の自然の遊び場がいっぱいで温泉の前の広場は雪祭りの会場にもなっているが犬も大丈夫よ。私達には無料の自然の遊び場がありがたかったよ。


[401] Re: 二月の雪 投稿者:youbell 投稿日:2011/02/22(Tue) 20:05  

ああ、そういうことね。
ゆーさんも昔、その辺、遊びに行ったことありますから(グリーンシーズンですけど)目に浮かびます〜。
ベンはいいなぁ。

うちは寒いの苦手なんで、もう少し暖かくなったら始動します^_^;


[391] 明けましておめでとう 投稿者:ベンのママ 投稿日:2011/01/26(Wed) 14:21  

ゆうさんの元気な写真が見られて嬉しいです。ベンは今年の1/10で11歳になりました。お誕生日プレゼントは1/29に行く車山高原での雪遊びです。赤煉瓦さんに泊るのでそこでの犬ご飯も人ご飯も楽しみです。今年は寒くていつもは夏タイヤにチェーンを装着していくのですが思い切ってスノータイヤを付けました。静岡は雪が降らないので売り切れでノアクラスのタイヤはBSがないのでミシュランタイヤしか残っていなくて割高でした。旅行前にいたい出費ですが安全を取りました。今年もよろしくです。


[392] Re: 明けましておめでとう 投稿者:youbell 投稿日:2011/01/27(Thu) 20:15  

ベン、お誕生日おめでとう!

愛知の平野部は年に一度か二度、雪が積もるんですが。
今年は一月の半ばにこんな日がありました。
「ゆーさん、どうする?」って聞いたら「行く」とおっしゃるんで^_^;
14歳でも相変わらず雪に、はしゃぎまくるゆーさんが可愛いくてね〜(親ばか)。

車山高原いいですね。ぜひ楽しんできてください!



[393] Re: 旅日記見ました。 投稿者:ベンのママ 投稿日:2011/01/28(Fri) 10:20  

蓼科諏訪湖方面の旅楽しませていただきました。こういう犬連れで感じたことを書いてくれてあるととても参考になって嬉しいです。ゆうさんはとっても元気で14歳とは思えません。元気に20歳を超えてほしいです。栃木に25歳の元気な犬がいるらしいです。二桁になるとすごく元気なのがありがたくて散歩も朝5時半に出かけています。1時間過ぎるのでスニーカーで行っていたけれど足指が霜焼けになってしまい温かいムートンの流行のブーツを購入して今では散歩用です。暖かいで〜手放せないよ。この温泉付きの宿に泊ってみようかと思ったのですが毎年10年も行っている赤煉瓦さんにしました。ベンのご飯も作ってくれるのでね。楽しい旅日記ありがとうね。丸高さんに行ってみたいと思います。


[394] Re: 明けましておめでとう 投稿者:youbell 投稿日:2011/01/28(Fri) 20:14  

私も旅行前はいろんなサイトで情報収集するので、
そのお返しといっては何ですが、誰かのお役に立てればいいなぁと
思ったのが始まりです。
大部分は自分の記録のため。自己満足なんですけどね。
やっぱり反応が嬉しくて。
ベンママさん、いつもコメントありがとうございますm(__)m

週末はまた寒くなるみたいですから暖かくしてお出かけくださいね。
写真は丸高さんにて。お抹茶もいただけますよ。
何が良かったって、ここはトイレがキレイだった!(車椅子用もあり)


[381] 2011 投稿者:youbell 投稿日:2011/01/04(Tue) 10:54  

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。