teddy bear




1930年代のイギリスの小さなハードテディーベアです。
モヘア?の材質はちょっとわかりません。普通のモヘアとはちょっと違う感じもします。
関節は、両手両足がスムーズに動きます。首は動きません。
瞳はガラス製で、瞳孔が、多分描いてあります。鼻はししゅうです。
鼻の糸が新しい感じがするので、もしかしたら修復かもしれませんが、
相当熟練した方のお仕事だと思います。
口元には小さな赤いフェルトの舌がついています。



ドールのひざの上に座らせています。身長は18cm、座った高さは13cmほどの小さなベアです。
サテンの赤いリボンは、多分前の持ち主さんがつけたものと思います。



背中、向かって左側、右肩のモヘアがちょっと抜けています。



向かって左側がこの子です。
右側の子(1940年代のイギリスのベア)と一緒にうちにきました。
(右側の子に興味がおありの方はご連絡ください)


とても丁寧に作られ、きっと愛されてきた可愛いベアです。
よろしくお願いします。


この子は8000円になります。(サイズの割に高くてすみません……)


興味を持ってくださった方は、下のメールリンクからお問い合わせください。

 → 


幻の少女 index



ご意見・ご感想は「蝸牛角上」メインの掲示板かメールでお願いします。


close window

蝸牛角上
presented by Hajime Shiwasu