オフラインでの活動内容をちょっとだけ覚え書き。



* 個人誌
◇ 「crystal as ice fossil」 2002年8月25日発行、2004年5月3日再版
  A5、1C、オフセット、44ページ、口絵に雨宮藍さまをお招き。
 ナルの恋愛自覚を植物に絡めて書いた短編集。初の個人誌。(そして最後のつもりだった………。)

◇ 「花待」 2003年2月1日発行
  A5、1C、オフセット、76ページ、口絵に雨宮藍さまをお招き。
 2002年春に連載した「花待」を加筆訂正して掲載。調査もの。
サイト二周年企画としてオフセット本にしました。
現在"tale"ページに全文掲載しています。

◇ 「びーどろの残影」 2003年2月1日発行
  A5、1C、オフセット、60ページ。
 サイト10万ヒット企画として連載した「ビードロの残影」を加筆訂正して掲載。一応調査もの。
サイト二周年企画としてオフセット本にしました。
現在"tale"ページに全文掲載しています。

◇ 「水精」 2004年5月3日発行
  A5、1C、オフセット、50ページ。
 麻衣の恋愛自覚過程の短編集。「crystal〜」に対応しています。

◇ 「聖佳の檻」 2004年8月14日発行
  A5、1C、オフセット、164ページ。表紙、挿絵に黒兎さまをお迎え。
 2004年2〜3月のサイト三周年記念連載の加筆訂正版。長編調査もの。

◇ 「それらすべてふたしかなもの」 2004年8月21日
  A5、1C、コピー、16ページ。
 約束、の話。"tale"の「Ring」などとリンク。多分最初で最後のコピー本。

◇ 「幻日の櫃」 2004年12月29日
   A5、フルカラー表紙、100ページ。表紙裏表紙に黒兎さまをお迎え。
   初・書き下ろし調査もの。タイトルは「まほろびのはこ」と読みます。

◇ 「Hermes Trismegistus」 2005年1月9日発行
   A5、1C、36ページ。
   甘いナル麻衣………になるはずだった、ちょっとかっとんだナル麻衣短編集。

◇「雛戯」 2005年5月4日発行
  A5、1C、オフセット、58ページ。
  書き下ろしシリアス中編。雛祭りの日、ひな人形を綾子に見せてもらった麻衣。

◇「花祀」 2005年8月20日発行
  A5、1C、オフセット、76ページ。
  平和な昼時、SPRオフィスに入った一本の電話。それは、桜の撮影中の真砂子が姿を消した、というものだった。


 ◇「艶葉奇譚」 2006年1月8日発行、108ページ A5 1Cオフセット、1000円
 調査もの、シリアス(のはず)です。ナル麻衣度は低めです。まどか女史除くオールキャラ出てます。
表紙の色が怖いです……(泣)


◇「バラエティー」2006年1月23日、 28ページ A5 1Cオフセット、 500円
三人娘の恋の話です。カップリングは、なんか書くまでもないですが、ナル×麻衣、安原×真砂子(まもなく陥落)、ぼーさん+綾子(あくまで+)です。ナルが地道に可愛いかな、と。た、たぶん………。
 ちなみにタイトルは、花ゆめのささだあすか先生のオムニバス漫画からです。知ってる方は、そういうコンセプトね、と笑って頂けると。


○ 「彩雲上天」 、2006年1月23日、28ページ A5 4Cオフセット500円
  多分あとにもさきにも十二国記はこれだけだろうと思うので、頑張って書きました。慶と恭の話です。出てくるのは慶恭主従と、祥瓊と楽俊。


◇「crystalline」 2006年5月3日発行、100ページ、A51Cオフ、800円
  端的には、ナル×麻衣、双方の自覚編。
  2002年発行の「crystal as ice fossil」と、2004年5月発行「水精」の、加筆修正再録本となります。時系列順にナルと麻衣を取り混ぜた構成上、削除したり書き足したりが多いです


◇「elestial」 2006年5月3日発行、52ページ、A51Cオフ、700円
  ほぼ全編書き下ろし。ナル×麻衣、R15。うれし恥ずかし初体験、のはずが。うちのナル、甲斐性なしにも程があるってば(遠い目)
 ちなみに、elestialとゆーのは、水晶の最終形態と言われている水晶のある一形態の呼び名で、パワーストーンとしては最強格。欧米では「天使の贈り物」と言われていると聞いたので、それが気に入ってつけました。


◇「白闇~white mare~」 2006年5月3日、36ページ、A51Cオフ、500円
  ほぼすべてジーン視点、ジーンがひたすら、とっとと行くべきところに行かず、余計なことを画策している本なので、双子本と言ってもいいかもしれません。優しいジーン推奨の方にはおすすめできません。色モノ。


◇「秋桜幻夢」 2006年8月12日、92ページ、A51Cオフ、900円
 椿以来の調査ものです。オールキャラ、シリアス。
 表紙が。やめときゃいいのに自分で絵を描いたため、イタタな感じです。ごめんなさい(平謝り)


◇「promised 〜それらすべてふたしかなもの」 2006年8月12日、60ページ、A51Cオフ、700円
 ナル×麻衣、婚約に漕ぎ着ける話。うちのセルフ設定(ナルが単独で帰国)です。
 まあ、無事に最後はらぶらぶなのでよしと。これで、五月からのナル麻衣シリーズはとりあえずおしまいです……。


◇「君に捧ぐは花の色」 2006年8月12日、44ページ、A51Cオフ、600円
 安原×真砂子本です。(え)当然ナル麻衣前提、最初は真砂子ちゃんはナルのこと思い切れてなくて切ない感じです。
 調査ものに、安原さんが真砂子ちゃんに贈ったものをよく出しているので、どうやって贈っていったか!という。(笑)
 なお、1ページだけですが、sound lifeの柳瀬由月様をゲストにお迎えしておりますv


◇「香梅の屍櫃」2006年12月30日、104ページ、A51Cオフ、1000円
 秋桜の次は梅ときました。異色調査ものだと自任しております。←いっつも変だろうが。
 事件のない調査、えーっと、SPRの四人と、ぼーさんと綾子が出てます。やったであろう事後処理とか年代測定とかあとの話とか、全部きれいに削ぎました。………だって120ページ超えるんだもん………調査そのものには関係ないし(泣)  博士は何もしない予定だったんですが、何故か活躍。麻衣ちゃんも活躍はしてますが、調査結果には残ると思われますがあまり表に出てきません。


◇「Say you love me」2006年12月30日、36ページ、A51Cオフ、500円
 えー。使い古されたタイトルですね(爆)………まあ、うちの変なところが如実に出ているナル×麻衣です。
 サイトからの再録が二本、多分期間限定だか初期の隠しだか忘れましたが、載せたことのあるのが二本あると思います。


◇「SPR調査ファイル Case 石杜家 〜「香梅の屍櫃」調査編」2007年5月4日、76ページ A51Cオフ、900円
 タイトル通り、冬の「香梅」の裏バージョンと言うか調査バージョンです。
後日談も読みたいというご感想もいただいたので、後日談もみっしり書いてみました。出てなかった真砂子ちゃんが出てます。


◇「Spring」 2007年5月4日、36ページ、A5フルカラー、500円
 ナル麻衣話も書こう〜ということで、春にひっかけて、初々しいナル麻衣を目指してみました。
 おつきあいはじめほやほやでございます。3本立て、甘甘を目指してみました。麻衣ちゃんの扱い方が分からずに困っているナルが馬鹿です。

◇「re-born」2007年5月4日、76ページ、A5フルカラー、800円
 サークル活動を始める前、なので五年ほど前ですが、それまでにオフ本に寄稿した短編を集めました。それぞれに2ページずつ関連書き下ろしを入れております。ほぼ全部ナル麻衣です。


◇ 「無彩の珠蕾」 2007年8月17日、116ページ,A5フルカラー,1100円
 調査もの、ナル麻衣前提、小説ネタバレ前提。
 今回の花は朝顔です。なので小学校一年生の女の子がゲストキャラ。当社比五割増ばかり………怖いです。(は?)


◇「100万人のキャンドルナイト」2007年8月17日 28ページA5フルカラー, 400円
  ナル×麻衣本です。「珠蕾」のあとに書いたのでもろに反動が(汗)……危うくR15に突っ込むところでした。私的にはR12………?(滅)本当に無駄に馬鹿に甘いです。あー、でも薄い本で短編集じゃないのってはじめてかしらん。


◇ 「Wedding Rhapsody」 2007年9月2日 44ページ、A5フルカラー、600円
 一年ぶりのナル麻衣シリーズ(笑)タイトル通り結婚本。………なんだけど、動いているのはまわりばっかり。博士の影が薄すぎます。
 それはともかく、イギリスの結婚制度とか結婚式のやり方とかその他諸々がややこしくて、噴火しそうになりました。一部は完全に作ってますので、イギリスに詳しい方は見逃してください。


◇「椿姫」 2007年12月30日、92ページ、A5フルカラー、1000円
 調査ものシリアス。真砂子がテレビ局で押し付けられてきた、「伐れない椿」の話。どうしても伐りたいためなんとかしてほしいと言われるが、ある屋敷の庭だったこと以外は、以前の持ち主もわからない。とりあえず現場に向かったメンバーは、知らないうちに残された想いに取り込まれた。


◇「櫻児」2008年5月4日 、116ページ、A5フルカラー、1200円
 2005年8月発行の「花祀」の全面的書き直し。調査ものシリアス。
 細かい描写、情景の補足、書かれていなかった人の行動などの書き足し、エピローグの追加。


◇「cherry blossom」2008年5月4日 、52ページ、A5フルカラー、700円
 新趣向、短編集です。タイトルは香水、各短編は、その香水の香りをタイトルに、心の赴くままに書きました。
 今回の香水はロクシタンのcherry blossom。


◇「まどろみにおちる青」2008年8月13日、100P、 A5フルカラー、 1100円
珍しくひらがなタイトル。
シリアス調査もののはずです。ナル麻衣指数も低いはずです。多分。
お花モチーフは睡蓮。


◇「Rainy day in the sweet honey moon」2008年8月24日 28ページA51C, 400円
  ナル×麻衣本突発限定本です。


◇「遠い日の花火」2008年9月28日 28PA51C, 400円
 ナル×麻衣突発限定本。ゲストにsound life 柳瀬由月嬢。

 ◇「ocean dream」2008年9月28日 、52ページ、A5フルカラー、700円
 新趣向、短編集です。タイトルは香水、各短編は、その香水の香りをタイトルに、心の赴くままに書きました。
 すこぉし趣味に走り過ぎ………てます。夏コミに間に合わなかったのが悔しかったので。


 ◇「白萼の夢」2008年12月30日 、84ページ、A5フルカラー、900円br>  一応調査ものです。夏コミの「まどろみ」に引き続き、麻衣がメインの調査になってます。
 お花モチーフはクリスマスローズ。


 ◇「バラエティー Case デート」2009年3月15日 、44ページ、A52C、600円
 2006年1月の同タイトル本をイメージ。のはずが、ナルに気合いを入れすぎて綾子さんのページ数がなくなった痛恨の一撃。


 ◇「いろのない翅」2009年5月4日 、84ページ、A5フルカラー、1000円
 一応調査ものですが、調査ものというには無理が。今回はナルが周囲から助けられる話になっています。
 サブタイトルをつけるとしたたら、missing girlsでしょうか。


 ◇「tea rose」2009年5月4日 、52ページ、A5フルカラー、700円
 だいぶ久々になった香水モチーフ短編集。香水には関係なく趣味に暴走。


 ◇「丹花の言祝ぎ」2009年8月14日、100p、 フルカラーA5 1000円
 書き下ろし調査もの長編。ナルがメインです。ちょっと時間軸的には巻き戻り。


 ◇「Gardenia」2009年8月23日 52p、フルカラーA5、700円
香水には全く関係のなくなってきた短編集……。


 ◇「桃幻の苑」2009年8月23日 28p、2CA5、300円
突発十二国記本。慶国というか、陽子さん周辺しか出てきません。


 ◇「beyond the limit」2009年12月30日 92p、フルカラーA5 1000円
 書き下ろし長編。ナルがメイン。
いわゆる調査もの、とはちょっと違います。とある「事故」が起こり、そのあとを麻衣ちゃんメインで展開してます。本当はナルの思考を辿っていこうと思ったんですけどね……。


◇「the Night under the Mistletoe」2010年1月10日 20p、2CA5 300円
 短編ふたつ書き下ろし、どちらもナル×麻衣でクリスマス時期の話です。


 ◇「peach blossom」2010年3月21日 52p、フルカラーA5 700円
 香水モチーフ短編集。内容は香水に関係なし。


 ◇「秘密の花園」2010年5月3日 92p、フルカラーA5 1000円
 書き下ろし長編。ナルがメイン。
二重構成。本部命令でナルが呼び出され、その原因の調査に入るという構成です。ただ削りまくったおかげで説明がちょっと………(滅)
バーネットの「秘密の花園」とは、廃園のイメージのみ共通してますが関係はありません。


◇「MidSummer Eve」2010年8月14日 172p、フルカラーA5 1700円
初めてページ数ロックを外した、イギリス出張もの。
物理的限界で、イギリスチームの後始末話まで入れられなくなったのが説明不足ですが。


◇「After MidSummer」2010年8月22日 20p、2CA5 300円
 ↑の夏コミ新刊の番外編。出番のなかった日本勢と、日本での後日談。


◇「雪手鞠」2010年12月30日 68p、フルカラーA5 700円
変則的、麻衣メインの民俗的「伝承」採集調査。
時間的、精神的限界にて、枝葉が全く書けず、中編になっちゃいました。


◇「餐睡花」2011年5月3日 108p、フルカラーA5 1100円<
書き下ろし長編、ナルが変な方面で活躍。
川を治める「花」の言い伝えだけが残り、意味はもうない中で、偶然に条件を満たしてしまい事件を巻き起こした少女を、彼女を救うために姉が動いて検察がSPRに依頼、手がかりがほとんどないまま、地図と花を頼りに、水に身を捧げた美しすぎた姫の記憶をすくいあげ、失った記憶を埋めていく話。ぼーさんが珍しく出ませんでした。ジョンも。


◇「末摘む花のゆめ」2011年8月13日 124p、フルカラーA5 1200円
書き下ろし長編。
麻衣が偶然に行きあった、駅のホームで倒れた女性は、実家に伝わる「怪談」に圧し潰されそうになっていた。実家に帰るだけで気分が悪くなるという彼女に麻衣は連絡先を伝え、彼女は思ったより早く、兆しの「杼」を持って現れた。厳重に隠されたその奥に、隠されていた花の精華をみた娘の魂があった。珍しく、兄除くフルメンバー登場。


◇「Jardin d'Interdit」2011年8月13日 52p、フルカラーA5 700円
書き下ろし、久しぶり香水モチーフ短編集。
内容は相変わらず香水に関係なし。


◇「the temptation of the Roses」2011年8月21日 20p、2CA5 200円
 夏コミ新刊の甘味補完目的本。………バカップルははた迷惑。


◇「夕月に架かる階」2011年12月29日 100p、5CA5 1000円
 書き下ろし長編。
高二の二学期も終わりに近付き、進路調査が始まって、麻衣は高校卒業後のことを具体的に考えざるをえなくなり、それに伴ってSPRという居場所が絶対的なものでないことを再認識する。阿川邸事件で関わった事件を通して、麻衣は、「これから」を、ナルやまどかも絡んで、SPRと関わる道を選ぶことを決めていく。


◇「tea with milk in your home」2012年1月8日 36p、2CA5 200円
 ノリと勢いの突発短編集。冬発行本が甘味ゼロだったので補完?


◇「Sampler」2012年5月4日 100p、フルカラーA5 1000円
 書き下ろし長編。
研修先のイギリスで、偶然出かけたマーケットで、麻衣は突然意識を失った。そのときに触れていたのは刺しかけのサンプラーだった。麻衣の意識を取り戻すために、ナルや、彼に呼ばれたまどかたちは少ない手がかりの中で、糸を手繰るようにして忘れられた少女を見つける。


◇「闇の籬」2012年8月10日 100p、フルカラーA5 1000円
 書き下ろし長編。
ジョンの頼みでナルが受けたのは、「本業」とは全く関係なく、裏付け調査=フィールドワークのために同行した麻衣は、精神の重層の作る闇の深さと、そこにある独自の色に触れる。


◇「薔薇の下にて君を恋う」2012年8月19日 28p、2CA5 200円
 「闇の籬」の補完的短編集。ナル×麻衣。


◇「MidSummer Eve」2012年10月21日 292p 4Cカバー文庫 1600円
 2010年夏の同名長編と、大阪で出したAfter MidSummerを編集、加筆。


◇「香梅の筺」2012年10月21日 244p、4Cカバー文庫 1200円
 2006年〜2007年5月にかけて出した、「香梅の屍櫃」と「SPR調査ファイル Case 石杜家」を再編集して加筆。


◇「百花撩乱」2012年10月21日 244p,4Cカバー文庫 1000円
 短編集。


◇「硝子の瞳に遺る記憶」2012年12月29日 100p、フルカラーA5 1000円
 書き下ろし長編。
珍しく真砂子のつなぎで受けた依頼で、SPRメンバーだけで調査に入る。古民家に残されていた人形を中心とした話。


◇「花のキオク」2013年5月3日 100p、フルカラーA5 1000円
 書き下ろし長編。
しばらくぶりで幽霊が出る話。SPRメンバーのみ。


◇「花と月と星と」2013年5月3日 36p、フルカラーA5 400円
 十二国記本。慶、短編


◇「月映えの夜」2013年5月12日 36p、A5二色刷り 300円
 大阪突発ナル麻衣本。ナル麻衣甘々短編集。


◇「真昼の月」2013年8月日 100p、フルカラーA5 1000円
 書き下ろし長編。
SPRメンバーのみ。


◇「Histoire d'eau」2013年12月29日 36p、フルカラーA5 500円
 ゴーストハント、ナル麻衣短編集


◇「幻日の櫃」2014年8月16日 260p、フルカラーカバー文庫 1500円
 2004年同タイトル本の加筆修正版


◇「汀」2014年12月29日 108p, フルカラーA5 1000円
 書き下ろし長編。麻衣の立ち位置が公私とも少し変わる時期の話。


◇「その朝」2015年1月11日 20p, 2CA5 200円
 GHナル麻衣、図書館戦争堂郁の短編二本立て。


◇「Lily of the Valley」2015年5月4日 92p, フルカラーA5 1000円
 書き下ろし長編。イギリス調査、オリキャラとナル麻衣のみ登場。


◇「金朱の残映」2015年8月10日 116p,フルカラーA5 1000円
 原作読了前提、ナル麻衣、長編。ページ数いっぱい本文です。
 カミサマものなので麻衣と綾子活躍、真砂子とジョンは出てきません。


◇「はなぎぬ」2015年12月29日 100p, フルカラーA5, 1000円
 原作読了前提、ナル麻衣傾向長編
 今回は高野山で大捏造しました。高野山真言宗の関係者の皆様には大変失礼を致しました。


◇「白首ニシテ藤纏ニ窮ス」2016年5月3日 116p, フルカラーA5, 1200円
 原作読了前提、微ナル麻衣傾向長編
 メインは、藤の盆栽に関する調査ものです。


◇「こいのいろ」2016年5月29日 28p, フルカラーA5, 300円
 ナル麻衣傾向短編集。
 大変久しぶりの大阪突発ペラ本です。


◇「関関東図書隊男子寮茶話〜図書士長試験まで」2016年5月29日 44p, フルカラーA5, 500円
 初・小野不由美先生以外本?有川浩先生の「図書館戦争」文庫版原作のみ準拠。
 男子寮内のモブが笠原手塚柴崎の三人を噂の俎上に載せている話。短編集


◇「とおきよのごときとおくに」2016年8月12日 100p, フルカラーA5, 1000円
 原作読了前提、ナル麻衣前提長編
 地検持ち込みの、住職変死事件が、半世紀前とはいえ前例があったため引き受ける。


◇「少女の羽化」2016年8月12日 292p, フルカラーカバー文庫, 2000円
 オン限定もの含むナル麻衣短編集。多分最初で最後のR18指定。


◇「やまもりの約定」2016年12月31日 108p, フルカラーA5, 1000円
 原作読了前提、ナル麻衣前提長編
 山の中の古い家で伝えられてきた約定は、失われていた。突然死した老人の孫の依頼をうけて、SPRが動き出す。


◇「花待」2017年5月4日 206p, フルカラーカバー文庫, 1600円
 原作読了前提、調査もの長編。
 元は2002年開設当初の連載調査もの。全面的に設定を見直し書き直し改訂。
 何十年も続く桜の狂い咲きに潜んでいた少女の想いが、麻衣を絡め取る。


◇「ナルと麻衣とリンさんの一週間。」2017年5月4日 100p, フルカラーA5, 1000円
 原作読了前提
 うち的設定説明感あり、SPRオフィスの一週間。


◇「turn the Wheel」2017年8月12日 100p, フルカラーA5, 1000円
 原作読了前提、うち設定てんこ盛りシリアス。
 麻衣が大学一年生、初の本格的研修に行く話。


◇「花隠」2017年12月30日 106p, フルカラーA5, 1000円
 原作読了前提、ナル麻衣設定あり。
 麻衣二回生設定、能役者に「降霊」したという珍しい事件。


◇「white bride」2018年5月3日 162p, フルカラーA5, 1500円
 原作読了前提、ナル麻衣設定あり。調査もの長編。
 洋館でポルターガイストが起こる、という依頼から始まる話。


◇「夢の骸」2018年8月11日 164p, フルカラーA5, 1500円
 原作読了前提、ナル麻衣設定あり。調査もの長編。
 イギリスでの調査、原作メンバーはナル、麻衣、まどかのみでオリキャラ多数。
 2017夏コミ「turn the Wheel」と場所的にリンク。


◇「山と水のおくに棲むもの」2018年12月29日 156p, フルカラーA5, 1500円
 原作読了前提、長編シリアス。
 麻衣高三設定。いかにしてナルが麻衣にGPS時計をつけさせるに至ったか?


◇「野をなつかしみ一夜寝にける」2019年5月4日 100p, フルカラーA5, 1000円
 原作読了前提、長編シリアス。
 ポルターガイストの調査を受けたSPR。本格的な訓練を始めた麻衣が、必死に視ようとする。


◇「mourning with roses」2019年8月10日 116p, フルカラーA5, 1000円
  原作読了前提ナル麻衣設定あり。イギリス話。
 ナルのもとに、アンドリューから突然、極秘の調査依頼が入る。「幻日の櫃」とリンク。


◇「金朱の残映」2019年8月10日 268p, フルカラーカバー文庫, 2000円
 原作読了前提、調査もの長編。
 元は2015年夏コミ発行の長編調査もの。特に後半を中心に前面改稿、大幅加筆。


◇「月を読む」2019年12月28日 92p, フルカラーA5 1000円
 原作読了前提ナル麻衣設定あり。うちのサークル設定濃厚。
 日本支部の引き継ぎをおよそ半年後に控え、まどかの経験値としてナルが選んだのは、石杜家のケースだった。


◇「聖佳の檻」2019年12月28日 340p, フルカラーカバー文庫, 2500円
 原作読了前提、調査もの長編。
 2004年サイト連載より2007年上下巻加筆本より書き起こした長編調査もの。軽く改訂。


◇「櫻児」2020年5月2日 262p, フルカラーカバー文庫, 2000円
 原作読了前提、調査もの長編。
 2007年5月発行本より書き起こし、加筆、入れ替えした長編調査もの。軽く改訂。


◇「腐された花の哭く聲」2020年8月30日 112p, フルカラーA5 1000円
 原作読了前提ナル麻衣設定あり。
 強引に押し切られた形ばかりの調査で、進めていくうちに、大庄屋の人が途絶えた戦後ちかく、その裏で不審な動きがあったことが分かってくる。


◇「ひと待ち」2021年12月30日 100p, フルカラーA5 1000円
 原作読了前提ナル麻衣設定あり。
 大したこととは思われない、依頼というより相談だったが、特定の時期に特定の年齢層の子どもが同様の症状を見せるということから、データだけでも、と調査に入った。


◇「コントロール狂騒曲」2022年8月13日 108p, フルカラーA5 1000円
 原作読了前提ナル麻衣設定あり。
 麻衣がコントロール訓練を頑張りつつ、意思の疎通がいまいちな英国コンビに悩まされたり真砂子に庇われたりしながら頑張る話。


◇「凍てつく焔を纏う姫」2022年12月30日 100p, フルカラーA5 1000円
 原作読了前提ナル麻衣設定あり。甘味無し。
 調査発掘中の遺跡で、異変が起きて続行ができないという相談が入る。畑違いもいいところだが、気温低下の現象が著しいと言うことから、データ採取を目的に調査を引き受けることになった。





* ゲスト寄稿
◇ 「〜WITH LOVE〜」 2001年5月6日 キャラメルリボン/秋野ほなみ様発行 ナル麻衣本
 短編「雪白の純潔と漆黒の無垢」7ページ 寄稿

◇ 「KISS」 2001年8月26日 キャラメルリボン/秋野ほなみ様発行 ナル麻衣本
 短編「共有領域」8ページ 寄稿

◇ 「ちょこらんたん」 2001年9月15日 竜's & キャラメルリボン様合同発行 ナル麻衣子ども本
 短編「おやすみなさいのキスの前に。」5ページ 寄稿

◇ 「SPECIALS!」 2002年5月4日 キャラメルリボン/秋野ほなみ様発行 GHオールキャラ本
 短編「recurence」7ページ 寄稿


* ゲスト寄稿→「W−DATE」 キャラメルリボン/秋野ほなみ様 & CASTLE and TOWER/因幡うたぎ様合同お題本
◇ 「W-DATE R」 2003年1月5日発行 お題=冬、ナル×麻衣、ろまんちっく。
 短編「ゆきよせのほし」9ページ 寄稿

◇ 「W-DATE Y」 2004年1月11日発行 お題=冬、ナル×麻衣、ゆけむり旅情、ばかっぷる
 短編「ペンタキス」9.5ページ 寄稿

◇ 「W-DATE EX」 2005年1月5日発行 お題=双子、おとめちっく、お題(各自)。
 短編「目を、伏せて」(お題=まつげ) 4ページ、「紅の波紋」(お題=紅色)4ページ 寄稿
close window