タオ島までの道のり(2)      2004/09/05

             

 

      翌朝、リゾートのレストランで朝食を取りました。

      目の前には海があり、食事をしながら綺麗な景色も見る事が出来ます。

      朝食後、ショップの方がホテルに迎えに来てくれて船着場まで移動です。

      その後、スピードボートに乗り込み「タオ島」に向け出発です。

    タオ島はサムイ島から北に約60km離れた所にあり、スピードボートで

      約1時間30分の移動時間を要します。

      船内には沢山のゲストがいて、僕と同じクルーズ船に乗る人、講習の人、

      ファンダイビングの人などがいました。

    海の揺れで眠ってしまった僕は、あっという間にタオ島に到着。

      初めてタオ島を見た時の感想は、「手付かずの自然が残されている島だなぁ」

    と思いました。

    島には平地が殆どなく、小さな山にはカラフルな屋根のバンガローが沢山あり

      リゾートごとに色を分けているようでした。

 

      これからクルーズ船に乗る前に、2本を潜ります。

      1本目は「GREEN ROCK」でした。

    透明度があまり良くなかったですが、初めて「トウアカクマノミ」を

      見る事が出来たので良かったです。

      海中には白い浮遊物が沢山あり、「今までで潜った所とは違う海だなぁ」

    というのが最初に感じたことでした。

      まさか、その翌日に念願の「ジンベイ」を見るとは思ってもみませんでした。

      お昼はタオ島に上陸して昼食です。

    食事は「タイ料理」と「中華風料理?」でとても美味しかったです。

      食事の後「NANG YUAN島」近くのポイントの「ジャパニーズガーデン」で

    潜りました。

      ここは、浅場ポイントで「ギンガハゼ」を始め「レッドマージンシュリンプ」

    「メタリックシュリンプ」等、沢山のハゼがいて小物ファンの方は

      すごく楽しめるポイントだと思います。

      

    その後は、今日からお世話になるクルーズ船に乗り換えです。

      船の名前は「SCUBA EXPLORER U」で、クルーやスタッフさんで

    約10人位、ゲストさんも約10人位で総勢20名位でのクルーズになりました。

      さぁ、今日から8日間沢山潜るぞ〜

 

 

                    Next       Menu