シフトカバー 2004年12月12日


10万円の差額に負けて、プリウス11型ユーロ、Sを買ったんですが、
流石にシフトとハンドルの革無しは貧相でした。


プリウス 購入より ハンドルは、革だけを買ってきて
糸を使って巻き上げました。

シフトレバーは、カッティングクロスで覆っています。

#本来はシフトレバーはそう貧弱でも無かったのですが、
#カーステレオを取り付けるときに
#傷だらけにしてしまったのボロ隠しです(汗

これらは2002年11月21日迄に施行しました。


今回、毛皮モードにしてみました。

超激安!・汗 豹柄のミラーカバーを買ってみました。

当然、プラスティック製です。
裏地は布なので簡単に縫えます。


アルコールで拭きました カッティングクロスを剥いだシフトレバー。

糊が着いてしまってベタベタでした(汗
擦り落とすのに結構苦労しました。。


フロッピーディスクを切ったもの(内部幅15mm、長さ40mm) 解除ボタンを通す穴は型が無いと広がってしまいます。
の様に穴を開けてもみたくなります(汗

そのために堅い枠を作りました。
カッターで切り出しをしてライターで炙り、
カーブに沿って形成します。


接合前 現物合わせをしてみました。

まぁそれなりに良い感じ。


過程 接着する面にボンドを塗って、
数分間放置した後に圧着します。

その後ファンヒーターの温風に晒します。
#あまり熱くしないように・・・


成功〜 取り敢えず、装着してみた状態です。
枠がなかったら、毛皮が横に広がってしまい、
みっともない状況になります(勿論一度失敗してます・汗)

後はシフトレバーに沿って縫っていくだけです。

シフトレバーはBにまで倒しておきます。
#システムがオンになるのですね。
#ディライトLEDが点きっぱなしでした〜・汗


結構大雑把に縫っても糸は見えないです シフトレバーの上の方は、
外した状態で縫うことが出来ます。

車内で裁縫するとは思わなかったなぁ(笑


肉球を付けたら可愛い?^^ シフトレバーの下側は装着した状態で
縫いつけていきます(細くなっているため)

身を乗り出した状態で、裁縫するのは、
とても腰には悪いようですね(汗

←上方向から見た完成状態

運転席側から見た状態。

解除ボタンも見えるし、
カバーがちょっと浮いているようでもあるけど、
愛嬌と言うことで許して貰いましょう(汗


助手席側から見た状態。

なんかギャグにしか見えないかも?
VIP車じゃないですよ〜


猫柄の好きな人にはお勧め(^^;