職人の知恵袋ではメールマガジンを配信しています。職人のひとり言(裏話)、お役立ち情報やお得な情報、当ホームページの更新情報など盛りだくさんの内容ですので是非ご購読ください。プレゼントも企画しています。もちろん購読は無料です。


********************************
☆DIY & HOUSINGの☆
職人の知恵袋メールマガジン
《《 ダミー 号 》》
Vol.1
■ 2001.04.01 ■
********************************

岡山では春一番がふきました。
窓についたほこりを取るついでに家を眺めてみませんか?新たな発見もあるはずです。

======== C O N T E N T S =============================

●『職人の知恵袋』の更新情報
○職人のひとり言
●『職人の知恵袋』からのオススメ情報
○編集部便り

===================================
●『職人の知恵袋』の更新情報
===================================

《DIY自力で・・・》 
日常のお手入れで畳編Upしました。さっそくお掃除してみませんか?

《リンク》
岡山情報『やまさんの隠れ家』
楽しいお店が紹介されています。

《PICK UP!》
DIYにも活用できる建築資材の掘り出し物情報が入りました。
岡山建材さんよりシステムキッチンの格安在庫品の放出があります。
HPにて確認ください。自宅のスペースに納まればいいですね。

===================================
○職人のひとり言
===================================
最近、訪問営業をする建築業者の中に床下換気扇を取り付ける工事をするために
「古いので漏電して発火する」とか
「ないのでこのままでは床がくずれ家までゆがむ」とまくしたて断ると
「善意で言っているのにもうどうなっても知らん」と逆切れさるなどという目に遭った方々がいるようです。
請求金額も40万〜80万と高額で特にお年よりの方が狙われているみたいです。
多くの場合すぐクレジット契約に持ち込むようです。気をつけてくださいね。
実家の人にもおしえてあげてくださいね。

===================================
●『職人の知恵袋』からのオススメ情報
===================================
こんなホームページを見つけました。
ちょっとしたイメージチェンジにはもってこいの商品ですよ。

===================================
○編集部便り
===================================
あなたの身近なオススメ情報や疑問も、ぜひ編集部までお寄せください。お待ちしています。

-------------------------------------------------
 発 行・制 作 『職人の知恵袋』 http://www.maple-j.com/diy/
 
■『職人の知恵袋』へのご意見・ご感想など
  編集部へのお問い合わせ
 diy@maple-j.com
  -------------------------------------------------