大豆と じゃこ入り ご飯



材料大豆の水煮、ちりめんじゃこ(よく乾いたもの)、
      みりん、酒、醤油、ごま油、
もしあれば しそ、ごま


@ 油をしき 上乾のちりめんじゃこを 
    カリカリになるまで炒める
A @の中に水を切った
   大豆を入れる。
   みりん、酒、醤油で味をつける。
   (量? 適当 ご家庭の味で(*^-^*))
B 味を含ませるために 
   しばらく ふたをして
   弱火でしばらくおく。
 (少しでいいです 焦がさないでね。)
C 大豆に色が付いたら
   ご飯を入れる。
   そして 火力を強くして炒める。
   (味がもし足らない時は 
    醤油など足して下さいね。)

  最後に ごま油を鍋肌に少し。
D 青しそ、ごまをふりかけて 
  できあがり。

簡単 栄養があっておいしいです。misawaさんに教えてもらいました。

                           お料理 戻る