一日目は雨でほとんど何もできませんでしたが、2日目はとても
良い天気に恵まれ、念願の城ヶ崎海岸ハイキングに行くことができました。

伊豆高原駅から伊豆海洋公園行きのバスに乗って終点で降りると、そこがピクニカルコースの入り口になっています。

足元は岩や石でゴツゴツしていたり、木の根が張り出して、
歩きにくいですが、下ばかり見てないで、景色もしっかりと
楽しんできましたよー。

左下の画像は火曜サスペンスとかで使われそうな場所でした。
海の色はかなり透明度が高くてきれいです。
あちこちに釣りをしている人もいました。

とにかく岩がゴツゴツしています。
海沿いのハイキングということで、もっと潮の香りや波の音を楽しんだり・・・というのを想像してましたが、なかなか荒々しい景色が広がっています。