遊覧船から見た淡島です。

この島にも水族館があります。
海上ロープウェーで渡っていくみたいです。
あと、島の周りを歩くハイキングコースみたいのも見えました。気候が良ければ歩いてみたいです。

フローティングレストラン・スカンジナビアの近くにあった鳥居。
石を積んだ(?)島みたいなところにあります。
ここにお参りに行くには、ボートを漕ぎ出さなくてはなりません。
近所の人はそのようにお参りしてるんでしょうか。

それにしてもこの画像じゃ小さくて見えませんね。
中央の赤いものが鳥居です。

本当は1つ前のページで入れる予定だった画像です。
順番違うけど、無理やり入れちゃえ。

これは萬丈の滝の近くにあった山葵田です。

静岡といえばわさび。わさびと言えば静岡ですね。
お土産にも色んなわさび食品がありました。
わさび漬けやわさびアイスなんかはメジャーですが、今回うちが買ったのは「サビどら」。わさび風味のどら焼きです。辛味の程度は、よ〜く考えるとピリっとくる程度で、お子様にもいいんじゃないですかね。