←シマリスのタロウです。
 1999年5月初旬に我が家の一員となりました。
 残念ながら、2004年8月29日の朝に天国へと旅立ってしまいました。
 生まれたのは多分4月の初旬ごろなので、5年と約5ヶ月の命でした。
 長い間、私たちの家族だったタロウがいなくなり、とても悲しく、寂しい気持ちでいっぱいです。

←わかりにくいですが、カーテンによじのぼっているクモみたいのが、
  タロウです。
  最初の1年くらいは噛みリス(※)にならなかったので、
  ゲージの外に出して遊ばせていました。


※噛みリスとは、シマリスの一部の個体に起こる秋冬の独特な現象で、秋冬になると、それまでよくなついていたシマリスが、突然気が荒くなり、飼い主にも噛み付いたり、威嚇したりと、とことん凶暴になってしまう事です。この時期は近づくだけで気が狂ったように怒るので、エサをあげるのも一苦労でした。

タロウのお部屋

おいしいもの落ちてないかな??

モグモグ。ひまわりの種は大好きだよ!

↓携帯の待受にしていたタロウです。

ここから出してよっ!!