大船に洞窟があると聞いたのは、つい最近の事でした。
こんな身近に探検スポットがあるとは!!
大船駅から歩いて1時間もなさそうなので、早速お散歩がてら行ってみました。

大船駅の改札を出て右に降りていくと、
柏尾川が現れます。
現在は河川工事中みたいで、景観は良くありませんでした。

しばらく歩くと、割ときれいな川になってきました。
鴨も3羽、のんきに泳いでしましたし、
名前はわからないけど、銀色の魚がたくさん泳いでいました。

でも、この写真ではわかりにくいですね。
中央あたりの石みたいな物体が鴨です。
目一杯近づけてみたんですが、これが精一杯でした。

工事やりかけのままで時が止まっている、モノレールのレール。
これはいつまでこのままになってるんでしょうか。
支えてる部分がさび付いてて、大きな地震でぶっ倒れそうです。

川沿いの家では、色んな草花や木が植わっていました。
キウイを植えているお宅もありました。
このお宅の木は、たわわに実が実っているんですが、
何の実なのか検討もつきません。
食べられる実なんでしょうか。まだ青いです。大きさはマンゴーくらい。

柿を植えている家もたくさんありました。
手を伸ばせば普通に取れそうなところに実っています。

大船・田谷の洞窟探検