←美しい渓谷の景色です。

たくさんの人がカメラを構えていました。

中にはカメラに気をとられるあまり、足を滑らせて、
がけ下に落ちそうになってるオジサンもいました。

下の写真は駐車場付近の景色。
赤い橋が紅葉とマッチしてます。

ところで、この養老渓谷には、途中3ヶ所ほど、
川を渡るところがあるのですが、そこにあるのは、
飛び石のような橋です(写真左)

結構、幅が狭いので途中で人がすれ違うのは、
かなり難しいです。
最初の2ヶ所は、それでも飛び石のいくつかが
幅広くなっているので、そこをうまく使ってすれ違えますが、
3ヶ所目の飛び石は、全部幅が狭いため、
きっちり一人分しか通る事ができません。
この日は紅葉シーズンで天気が良いため、
人もたくさんいて、すれ違うのが一苦労です。

飛び石だとお年寄りの人は渡りにくいし、
これはちょっと考えた方がいいかなーと思います。

home