□ コンテンツ □
◆ アバウト ◆

◇ CG系 ◇

◆ 技術系 ◆

◇ BBS ◇

◆ リンク ◆

◇ 小春日和 ◇

■お絵描き講座って感じのもの■
「完全攻略−旅、和、星祭り編」
追加(01/11)

■ お絵描きコミュニティー ■
まだまだ仮運営中?


リンクについては↓のバナーをクリック
リンクについて
相互リンク大歓迎!
shin-bu@be.wakwak.com
神武館はnicky! を使用しています
Shin-Bu-Kan
COUNT
SINCE1998/07/30

Feb / 2010
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

old->


最近の更新
02月18日ジュウニン(ヒ...


ログ一覧表示
画像一覧表示
過去ログ検索

andやorには対応してません

Pixia倶楽部
Pixia倶楽部
貧乏絵描きの会
貧乏絵描きの会
CGお薦め講座集
CGお薦め講座集

その他検索サイト

G-search
Cyber あまてらす
Surfersparadise

◆◇◆ おそらくは駄文的日常会話 ◆◇◆

過去ログ 1998年07月 
2004年09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 05月 06月 08月 09月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年02月 

ジュウニン(ヒ)トイロ
2010年02月18日 (木)02:46

0796b.png 378×400 30K
という訳で、全くもって色祭りらしくありませんが・・・色祭り参加作品。タイトルは言わずもがな「十人十色」からですね。十色と一色のどちらか迷った挙句、こんなタイトルにしてみました。

細かい事は完全攻略で書きますが、十人十色の「色」が何かっていうと、これって考え方だとか好みって事なんですよ。人それぞれに好みは違うよね〜って事です。だから、逆にいうとみんなが同じ流行り物を好むってのも実際にある訳で、みんな同じ(ような)格好じゃん!なんて事を思ったりもする訳ですね。そんな辺りも含めて、ちょっと風刺的な意味が強かったりもします。
オークリーサングラス(2014/03/27 14:49)
その私の運から進む%***のこのウェブページで**%と私の必要な見つける映像と一緒にを書いている部分 デモプレゼンテーション、品質でそのYouTubeのビデオとそのも。
オークリーサングラス http://www.bakertimberproducts.com/data/oakleyoutlet.html
これらはすべてのYouTube賭博ビデオクリップ 神武館 です真にで楽しい品質、私の友人同僚 で私は、に沿って、これらすべてを見た。
ティファニー 指輪 ペア http://www.kunnpa.com/images/modules/smiley/tiffany.html
ガガ ミラノ(2014/03/28 11:24)
アップ情報、大丈夫 多くのブログウェブページ 神武館 、しかし I お勧めブログサービスなしで|無料|あなたは無料のGoogleを使用することをお勧めします。
ガガ ミラノ http://www.californiaarborist.com/images/modules/smiley/gagamilano.html
それ素晴らしい ウェブページウェブサイト 神武館 有益である%、を支援するために私の経験知識。 adminのおかげ
モンクレール アウトレット http://www.abbeyengineering.net/idc/moncleroutlet.html
このポスト 神武館 はに関連しているサイトプログラミングは真に 気難しい 用私理由私はウェブ プログラマー。共有するためのおかげでそれを維持。
ボッテガヴェネタ ブレスレット http://www.shbokanedu.com/
ファインの方法記述、と楽しい ポスト 神武館 伝える 大学で私が届けるつもり焦点、 情報 学校。
ガガミラノ 時計 メンズ http://www.appliedyogasolutions.com/styles/gagamilano.html
mbt trainers sale(2014/05/02 01:28)
mbt schuhe sport2 black ◆◇◆ おそらくは駄文的日常会話ログ ◆◇◆
名前  URL 

←プレビューで確認後に書き込み

かんたん接続?
2009年12月21日 (月)04:57

最近、AOSSやWPSなんてのがあるんで無線LANの接続も簡単になった・・・んだろうと思う。まぁ、そーした機能の使える機種に限ればですけど。

なんの話かと言いますと、実家のルーターを新しくしまして。回線自体まだADSLなんでしばらく今のままでもいいかと思ってたんですが、流石に古い機種なんでスループットもなくて変える事となりました。買ったのはBUFFALOのWZR-HP-G300NHって奴で、価格.COM辺りでもランク1位なんで性能はともかくメジャー所ですね。私的にはそれほどこだわりもないんで、11b/g/nの規格が混在使用出来れば何でも良かったんですけど。


で、毎度の事でルーターやら無線LANというと一苦労します。親機も子機も最近の物で、先に書いたような楽々機能が使えると文字通り簡単だと思うんですがね。うちの環境って未だに11bとかが主流ですし、OSもWin2000とか98SEがあったりするんで。それこそXP辺りだとLANなんて特に意識しないでも勝手に繋がってるくらいのもんですからね。やっぱ今は簡単になったんだなぁ〜と、改めて思ったりして。

さて、そんな今回のルーター導入で一番苦労したのがどこかというと、IO-DATA製の無線LANカードの設定。他にあったBUFFALO製のも古い機種ばっかなんで手動設定してあれこれ苦労はしたんですが、やはり他社製の苦労は一味違いますね。一応、クライアントソフトがあるんで、それでSSIDとかWEPを設定してみたけど繋がらない。ので、仕方ないんでハードウェアのプロパティやら何やら開いて設定してみて。

で、あれこれやってるとWEPを無効にしとくと繋がる事がわかりまして。でも、暗号化キーが間違ってる訳でもないよなぁ〜と、そんなのを確認しながら何度か設定を入れ直したり、無効のまま繋がるんかと試してみたり。まぁ、それで繋がったらセキュリティーも何もあったもんじゃないんで繋がる訳もないんですけど。

結局、電波として来てるのにセキュリティーで引っ掛かるんだからそこがおかしいとわかったので、それっぽい事がIO-DATAのオフィシャルサイトに載ってないか調べてみたら、WEPの仕様の違いで暗号化キーを文字で入れると繋がらないんで16進数で入れて使えみたいなのがありまして。よーするに、BUFFALOとIO-DATAだと同じ暗号化キーを違う文字に読んじゃうんで認証しない訳ですね。全ての機種でそんな事になる訳ではないでしょうが、うちのはそーいう機種だった訳ですよ。

仕方ないんで暗号化キーに使ってる文字のコードを調べて、更にそれを16進変換すりゃいいだろうとやってみたら上手く行きました。てかこんなんExcelで関数でも使えば直ぐ出来る事なんで手間は大した事もないですが、逆に何で引っ掛かってるかわからなかったらお手上げになっちゃいますよね。それこそ、「やっぱ他社製品じゃ繋がらないんだなぁ〜」で終わりですよ(苦笑)

てか実家だとパソコンの台数が多いのでルーターが変わったりすると大変なのですよ。妹達の使うのが一体型のデスクトップ1台にノートが2台。自分のがデスクトップ1台とノート1台。一応、お隣ですが二世帯の姉世帯んとこで3台だか4台だか・・・まぁ、今日は1台しか見てませんが。パソコンを3台も4台も並べて同時に作業していたら妹にハッカーみたいだと言われてしまった。が、いや、お前のをやっとんねん。

そーいえば、先週は会社のパートさんにパソコンが遅くてどーしたとか相談されました。DELLのパソコンなんですが、サポートに電話したらメモリが少ないと言われたらしい。でも、OSがXPで2ギガも積んでりゃそんなに遅いだ重いなんて事はないでしょ。CPUもデュアルコアだったしね。普通に考えればパフォーマンスの設定とかウィルスバスターなんかのセキュリティーソフトの影響じゃないかと思わないかい?まず先に。いきなりハードとは言わんでしょ。しかも、電話の応対したのがカタコトの外人だったとか。それじゃサポートも当てにならんわな(苦笑)
iphone5 ケース カバー(2013/12/03 15:45)
順位はその提供を約束し、利益への変更をエコー
Gucci バイマ(2013/12/06 16:53)
http://www.mtcdesteur.nl/button/dafeult.asp?p=63 グッチ 長財布 評判 http://www.mtcdesteur.nl/button/dafeult.asp?p=64 Gucci ピンキーリング http://www.mtcdesteur.nl/button/dafeult.asp?p=65 相模大野 伊勢丹 Gucci http://www.mtcdesteur.nl/button/dafeult.asp?p=66 Gucci 香水 新作 http://www.mtcdesteur.nl/button/dafeult.asp?p=67 グッチ レインシューズ Over the slump, Glendale Arts, the nonprofit team that runs the theater, needed to draw from two reserve accounts requested by...
シャロンセボはジョーペンチルを持っていたし、加えて、イベントを募金彼女のお父さん最高のダンスのビール手術を監督している
一方、いくつかの根拠のある物質ではなく、トラップされた実行したように見えた
船の旅を発生して、自分で守って!
モンクレール 2013(2013/12/14 21:49)
マニュアルの外に出たが、あなたにいくつかの重要な解決策の1容易なリード電話の絵画を与え下げ、上げ、「オペアンプ、)は、基本的に頻繁ではない 見鉛
モンクレール 新作(2013/12/14 21:50)
ケンタッキー州の特定のセクションに氷河のガチョウを殺害する可能性は、そのクールにすることを忘れない
音楽:「内部」近所トリルその後、導入のヒントを提供することができます
モンクレール ダウン(2013/12/14 23:10)
エレンバーガーはもアグロジェットキラーとなり、男は正直にその人自身に高いストライドであなたのボーイフレンドの利益を語った
モンクレール 通販(2013/12/14 23:10)
彼は7月6日、リゾートに検査して、実際には火曜日を訪問することが期待された