元気溢れる高齢者の方の講座です! 【1日目】
パソコンって何でしょう?
講座風景の写真 講座風景の写真
【2日目】
パソコンでお絵描きをしましょう!
講座風景の写真 講座風景の写真
【3日目】
ワードで遊びましょう!
講座風景の写真 講座風景の写真
【4日目】
エクセルで遊びましょう!
伊勝コミュニティーセンター

〜受講生の方の感想文です〜
8月1日「日」
今日はとてもすばらしい日です。
新しい人生が始まるようです。新しい自分に出会うなんて素晴らしいと感じました。もう人生は少ししかないので、がんばるしか在りません。
運は自分で創るものです。だから自分で行動するしかないのです。パソコンは難しいと思っていたらいけません。仲良くなるのです。私がパソコンに近寄ればきっと仲良くなるでしょう。

伊勝コミュニティーセンター
 名古屋市昭和区福原町1-38
 2004年 8月1日(日)・8日(日)・22日(日)・29日(日)
 4回連続コースを行ないました・・・ 講義時間PM1:00〜PM:400
 皆さん
目的意識を持たれ、パソコンをモノにしてやろう〜と意気込みが凄く、その威力に圧倒されました!
 (1)
出会いの場の提供
 (2)
外出の機会を増す場の提供
 (3)頭を使い
ボケ防止の場の提供
 (4)
介護予防の場の提供
 (5)誰でも来易く、
下駄履きで来れるコミュニティセンターを利用{地域密着型}セミナーです。
  
☆当団体の目的が達成された実り多い講座でした!!

-TOP-