MALFAS
〜マルファス〜

今から遠い遠い昔・・・。
カトブレパスという男がおった。
その男、果てぬ欲望にかられて『魔神』を作り上げおった。
『魔神』はカトブレパスをも飲み込み、世界を恐怖の渦に陥れたんじゃ。
人々は絶望した。
全てが『魔神』に飲み込まれようとしておったんじゃ。
しかし・・・『魔神』が封印される時が来る。
欲望にまどわされなかった4人の勇者が『魔神』を封じこめたのじゃよ。
それはそれは激しい戦いであった。
激闘の末、『魔神』は3つの道具に分割して封印されたのじゃ。
それぞれ、「肉体」を聖杯に、「精神」をペンダントに、そして「力」を宝珠にと。
それで今の世界は平穏無事に成り立っておるのじゃよ。

                       (愚者カトブレパスの伝説を語る老人の話)

息抜きで作ったお手軽ゲームです。
特別なシステムも無し、いたって普通の内容になっております。
オーソドックスなRPGが遊びたい、小難しいことはしたくないという方、オススメです。

(スクリーンショット)