大橋一家
2005年
東京モーターショウ ツアーズ

2005年11月06日開催 @幕張メッセ


午前7時集合。今回の参加は5人でした。


BattiセフィゴンとTAC R34の2台に分乗して出発!


道が空いていたので、開場1時間前についてしまいました。
でも既に長蛇の列・・・ 最終日だからか?


開場してすぐのポルシェブース。
まだ人はまばらですね!


混まないうちに日産GTR protoを撮影。
カッコいいけど、値段的に手が出ませんね・・・


光岡のメインはorochiでした!
汚れるのが怖くて乗れなそう (^^;


ここからはハイブリッド車3連発!
まずはトヨタ次期エスティマ。


レクサスGS450h。
説明員によると、ハイブリッドシステムで燃費よりも動力性能を
向上させているらしいです。(アイドルストップ機能なし)


ホンダからはCIVICハイブリッド。
モーターで走る時は、気筒休止を行うようです。
(エンジンのバルブを閉め、ポンピングロスを抑えるらしい)


あっという間に、大混雑!!

ここからは外車の紹介です。


まずはポルシェ。
しかも赤のオープンはかなり目立ってしまいますね!


マゼラッティー。
高級感が漂っています。


フェラーリ。日本の街を走るよりも、
ギャラリーに展示しておくほうが絵になりそう。


続いてランボルギーニ。
他のブースとは違い、とても落ち着いた雰囲気でした。
パンフレットの配布も無し!


ドアがすごい開き方をしますね。
カッコイイけど乗り降りはしにくそうです。


後ろに周ってみました。
こんな車、もし街で見かけたら感動ものですね!


ベンツSLR。
ベンツっぽさを十分残しながらも斬新なデザイン!


アルファロメオです。
中央部のグリルの形状が特徴的ですね。


光の当たり方でちょっとピンクっぽく見えてしまってますが、
実際は鮮やかなレッドでした!


ロールスロイス。
威圧感は凄まじいです。街では見たことありません・・・


BMW Z4。
これくらいなら、日本を走るのにちょうどいいかもしれませんね。


カッコいいですよね。
思わず見入ってしまいました (^^;


最後に白バイのデモ走行を見学しました。
バイクをすごく傾けて走行しているのが印象的でした。


14時30分 撤収!
また2年後が楽しみです!!


地元の蕎麦屋で蕎麦を食べた後、ソフトクリームで〆!

以上!

2005年11月13日公開