大橋一家愛知万博ツアーズ

2005年7月10日開催 @愛知万博長久手会場


大橋一家で愛知万博に行ってきました!
日帰りツアーズのため、午前5時集合。


東名高速を爆走!


日本平で休憩。
今回は走行会ではないので、参加者6人を2台二振り分けました。


いよいよ会場の万博の駐車場に到着!
三好駐車場を利用しました!


入場する際の私物点検の様子。
このほかに金属探知機も通るのですが、一家で一人引っかかりました(笑)


会場内に入ると、日曜のためか、すごい人の数でした!


長〜いソフトクリーム発見! 一家はソフトクリーム好き。
⇒当然5個注文(一人は参考にするため普通のソフトを注文)


まじっすか・・・ ちょっと長すぎ・・・
7月10日は暑かった
ので


あーあ あー


だあーあ あー
ダメダコリャ

でも頑張って完食しました。


午前中はアジアの各国のパビリオンを回りました。
中国館で写真のような扇子を作ってもらいました。


カナダ館にも行きました。そこで「テク人」という人に写真を撮ってもらいました。
以下のサイトで写真を見ることができます。
<http://www.expo2005canada.gc.ca/ja/canada_pavilion/your_live_expo_host.html>
7月10日11-12時位です。


「となりのトトロ」の「さつきとめいの家」もありました。
左の家はカンタの家だとか・・・


大きさ世界一の万華鏡です。
見るまでに1時間弱待ちました (^^;


JR東海の超伝導館。
リニアモーターカーの仕組みが分かりました。


会場を出た後、駐車場行きのバスに乗るために、
常伝導式リニアモーターカー「リニモ」に乗りました。


帰りに浜名湖付近でウナギを食べに行きました。


割高の夕食となりましたが、おいしかった!



大盛りで満腹っす。

以上!

2005年08月05日公開