S13シルビア HID化改造

HIDの値段が下がってきたので、
組み込んでみました!


今回採用したHIDはこれです。
オークション即決価格1万円で買いましたが、
もう少し安く買えるそうです(^^;
昔は7,8万したのにね〜 安!


交換前の状態。
ヘッドライトの暗さには定評のあるプロジェクタータイプです。


今回はロービーム(写真一番右)をHID化します。
写真はすでにHIDを組み込んだ状態。
ハーネスの加工は不要ですが、防水ゴム部の加工が必要でした。
今後、元に戻せるように、使っていないフォグのゴムを加工しました。


組み付けたところ。
下の方に銀色の物体が少し見えます。
これがHID制御機能が入った箱です。
既存の車体穴に付属のボルトナットで取り付けできました。


とりあえず片目完了の段階で試点灯。
おおー いい感じであります。
早く左目も着手したい衝動に・・・


左側のHID制御BOXも、
既存の車体穴を利用し固定しますが、
エアクリ類があって作業の邪魔なので、
一旦これらを外すことにしました。


エアクリオープン!

その後、左目も装着完了し・・・


おおおー いい感じだ。
早く陽が暮れないかな(^^)

以上!!

 

2009年7月20日更新