シルビーの歴史

s13シルビア

CA18DE

元年式 走行200000km

2003年11月01日現在

AT改MT 排気量:1800cc(NA)

高圧縮比仕様9.8

ちょっと長いですが,頑張って読んでください.下の方ほど最近の状況です.

最新更新分は黄色文字になっています.(2005年2月16日更新)

 

1998年3月

  •  
  • ・バイト先のマネージャーに中古車について次のようなお言葉をいただく。

    「オートマ車だったらエンストしなきゃ平気だよ(笑)」

    ・先輩の銀のシルビアで車探しに出かけ1日探した結果、黒のS13に決定。

  • 4月

  •  
  • ・めでたく免許取得

    ・2日後友人のセドリック(3000ブロアムVIP)で取りに行く。

    ・帰宅途中反対側からお巡りさんを発見。うっかりミスにより、ベルトをし忘れていたが、なんとか「してる振り」ができた。(^^;

    ・購入3日後、学校まで車で行くことになり出発。

    ・246と16号の交差点で車がガタガタゆれ始め、回転数が前後100r/minぐらい変動。

    ・海老名で友人と合流、やはり揺れている。

    ・厚木付近走行中、交差点でエンスト。ついにマネージャーの言葉が事実に(泣)。

      ヽ(´o`)ノ

    ・その日は何とか帰宅できた(燃費はリッター4Kmぐらい)。

    ・その後も調子が良くなったり悪くなったりの繰り返し。(キックダウンすると黒鉛が…)