新潟プチ旅行

2004年05月02日→5月04日


初日は長野県岡谷にあるスカイラインミュージアムにて行われるR34のオーナーズミーティングに参加するため、前日に洗車を済ませ午前5時に自宅を出発しました。


朝食は簡単に豚キムチ丼で!


高速は使わず、一般道のみで何とか集合時間に間に合いました!
思わずその光景に絶句・・・ 61台!全部R34セダン!!凄い


シルばか号は手前から3台目。赤い車の隣です(区別つかない!?)
でも、社外品をつけていたり純正でもいろんなグレードやオプションがあるため
まったく同じ車は無いのです。



その後、その場で知り合った方とスカイラインミュージアムを見学しました。
そこには新旧スカイラインの実車が多数ありました。スカイライン好きにはたまらない場所ですね。


夕方に61台のR34に別れを告げ、一路新潟に向かいました。
(駅前のビジネスホテルを事前に予約しておいたので高速使いましたm(__)m)
そして、一人で一杯やろうと思い入ったのがこの店。
なんと日本酒が150種類もあり、魚料理もおいしい!
千葉から来たという見知らぬ人と、車&日本酒トークで盛り上がりました (^^v
また、店主は日本酒に対する思い入れが熱く、色々お話聞かせていただきました。


二日目は列車に乗りました。
某中学の鉄道研究会(非公認but顧問付き)のメンバー&顧問の先生と再会。


こんな古い客車に乗りました!
最後尾の風景は絶景!?


ラッセル車! デケェーー!
食われそう (^^;


2泊目の夜は生け簀居酒屋に行きました!


ひれ酒最高!
(←シルばかは決してのん兵衛ではないですよ)

というわけで、初日のミーティング以降は車とは関係の無い内容となりました・・・

でも最終日は新潟からキッチリ「一般道」で帰ってきました!

↓時間記録簿より↓
8:30新潟駅発→10:00道の駅「越後出雲崎」着→12:10鮎正宗酒造着
→13:05道の駅「北信州」着→15:25道の駅「草津運動茶屋公園」着
→18:15長野県佐久市蕎麦屋着→19:10道の駅「南きよさと」着
→20:15イトーヨカドー甲府昭和店着→21:20道の駅「なるさわ」着
→22:15道の駅「どうし」着→23:50自宅(横浜)着

3日目の走行距離510km

久しぶりのロングドライブ!やっぱりいいですねー

以上!

2004年05月08日公開