2nd Day

before | menu | next


2002年10月1日()

走行距離:316km(180661km〜180977km)


10:30 180661km 京都を出発  
14:05 180740km IY堺店到着  
15:25 180758km 兵庫県突入  
17:30 180800km 淡路海峡大橋突入  
17:38 180811km SA オアシス着  
18:33 180866km 鳴門東PAにて休息  
19:00 180883km 念願の四国突入  
19:24 180895km 総本家橋本そば蔵にて夕食  
21:41 180977km 道の駅穴喰温泉着  

 

・イトーヨーカドー堺店

やはり来てしまった・・・ ルートから外れるけどどうせ買い物するならIYと思い来店.ホテル仕様の風呂用のタオル&バスタオルを調達.駐車場の作りが良くないと思った.雨が降っていたから,とりあえず撮った1枚をお見せいたします.これじゃ,どこの店か分からないよねー

 

・淡路海峡大橋

多分つり橋なのだろうけど,橋を通る時にその大きさにビックリしました.思わず一人で「でけー!」と叫んでいました.(^^; 橋脚(?)の部分も高いんだけど,そのロープが太いこと!橋を渡り切った所にSAがあって,橋の写真を撮ってみました.島と島をつないでいる(当たり前だけど)とヒシヒシと感じました.橋っていいよなー とか思ってしまった.

 

・そば蔵

 

四国に入り辺りはすっかり暗くなっていたので,夕飯を食べようとナビで店を探す.すると「総本家橋本そば蔵」という強そうな店を発見!近かったので行ってみると,メニューにうどんが無い(ようだったと思う).でも生そばという郷土料理があったので食べてみたらおいしかった.店員さんの感じもよかったし,お店も綺麗でした.

 

・道の駅宍喰温泉

今日の宿泊地はここに決定.思っていた以上に道の駅が少ない.多分内陸の方に集中しているのかな?徳島に入って海沿いぎみに走ってきたけど,始めての道の駅でした.着いた時には温泉はすでに閉まっていた・・・.すぐ横が海なので波の音が聞こえます.そういえば,ここに来る途中の山道ではかなり星が綺麗でした.現在,関東に在戦後最大の台風が来ているとか.ここでは星が見える.ラッキー!


before | menu | next