6th Day

before | menu | next


2002年10月5日()

走行距離:364km(182039km〜182403km)


 

06:30 182039km 起床,日本一の大杉を見に行く
07:30 182080km かずら橋見物
09:10 182125km 道の駅
09:30 182125km 環の湯にて入浴
11:00 182149km 道の駅「流宮」
12:10 182173km さぬきうどん「あたりや」
13:10 182204km 瀬戸大橋P
14:10 182229km ライフパーク倉敷
15:10 182242km 倉敷見物
17:15 182292km 道の駅「くめなん」
18:20 182317km 津山市にて夕食
19:20 182334km 道の駅「彩菜茶屋」
22:00 182403km 姫路P

・日本一の大杉

道の駅「大杉」のすぐ近くに日本一の杉の木がある.朝起きてすぐ行ったので,本来有料らしいのですが無料で入ることができました.早起きは何とか!?近くで見ると本当に大きい.強風で何本か折れてしまったらしいのですが,それでもかなりの大きさ.樹齢は約3千年で高さは60mくらいあるそうです.

 

・かずら橋

出発前に「かずら橋」という橋があると聞いていたので,行ってみました.写真を見て分かる通り,吊り橋です.渡ろうかなと思ったら,なんと通行料500円.観光スポットだから当然!?複数ならともかく一人だったので断念.入口と出口そして横から見てみました.結構スリルありそうでした.

その後,高松市でバイクの人に聞いた「あたりや」という店でうどん食べました.とても美味しかった.しかも値段もリーズナブル!高松の人は幸せですのー

 

・瀬戸大橋

ついに四国を出て,本州に戻るために瀬戸大橋を使いました.テレビなどでは何回も見ていたし,さぞかし長い橋なのかなーと思ったら,正直なところあんまり長くありませんでした.本州と四国って近いものだなと思いつつ,予想よりすぐ着いてしまったので,ちょっと残念でした.

 

・倉敷

本州に戻り,倉敷に行ってきました.ここも出発前に友人が「ここの街のお店を見たりするのが結構好き」という方がいて,自分は倉敷のことなぞ何も知らなかったので,瀬戸大橋から結構近かったので立ち寄ってみました.倉敷駅の近くの一部の地域がなかなか渋いことになっていました.確かに興味深いお店が多数.酒屋さんとかも趣が違います.外国人の方も多く来ていて,ちょっと質問されて言ってる事は分かったのですが,うまく返事をすることが出来ず無念な思いをしました.(TT) DMJ!


before | menu | next