当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。トップページにリンクしていただけますと助かります。リンクしていただいたときに連絡していただけるとちょっとうれしいです。






リンク



日本チョウ類保全協会
東海地方の蝶の保全・保護活動でいろいろお世話になっております。 
皆様もご協力お願いいたします。

昆虫文献 六本脚
蝶をはじめ、昆虫関係の本や雑誌などはいつもここで探して買っています。本を出したときにも
もちろんお世話になっています。


京都大学蝶類研究会
素晴らしい後輩たちのサイトです。毎年発行していますSPINDAもよろしくお願いします。
私も原稿書いてます。当ページのアドレスもここにちなんでいます。


大先輩のサイトです。年に何回かフィールドでお会いできるのをいつも楽しみにしています。


同じく大先輩のサイトです。ときどき車に便乗させていただいています。


後輩が作成してます。彼にはどう頑張っても追いつけません・・・


後輩のページです。写真のセンスは素晴らしいと思っています。


兵庫に住んでいたときはいろいろお世話になりました。


私、対馬が結構好きですので、楽しく見させていただいています。


私も岐阜県が中心ですので、同じ地域の情報を楽しみにしています。


とても美しい蝶の写真をたくさん撮影されています。私にはなかなか出せない美しさが
たくさんの写真に詰まっています。


ダンダラさんのページ。関東らしい蝶の写真がたくさんあります。私もあんなアオバセセリの写真を撮りたいです。



関西や紀伊半島でよくお会いするノゾピーさんです。


写真がとてもたくさんあって、見ていて飽きません。オオミズアオの幼虫は見事ですが、毛虫が苦手な私にはちょっと飼育できないかも。

日本の鱗たち
爬虫類の写真はここを見て適当に同定しています。


よく分からない虫やクモなどがいたときはここでよく調べています。


大学の後輩の蝶のページ。まだ作りたてですが、写真はとてもきれいです。今後に期待しています。といよりすぐに追い越されそう…。


こちらも大学の後輩のページ。バナーにも載ってますが、オオスカシバの写真がとてもきれいです。

都市のスズメバチ
名古屋市のスズメバチの仲間について。とても参考になります。


私の好きな東濃地方の蝶の写真もたくさんあります。


ときどき車に乗せていただいて、一緒に撮影に行っています。私は長距離の運転ができないので、いつも感謝しています。


信州に住んでいるのがうらやましいです。私より若い方(でもって大学時代の後輩以外)は本当に貴重ですね。

安曇野の蝶と自然
自宅の庭でギフチョウが発生していたり、オオミドリシジミがテリトリーを張るとは、羨ましい限りです。


トンボの写真もときどき撮りますので、いろいろ参考にしたいと思っています。

チョウの飛ぶ場所
Scardiinaeさんのチョウの写真のページ。
私より若い人が頑張ってくれるとうれしいです。

ぼちぼち追加してます。