大阪の手話

 

      大阪の手話って東京の手話とちゃうの?みんなで手話の違いを考えてみいひん!

by TAT 

ネットショッピングはクマのお買い物

 

大阪の手話 楽天ブックス

手話でコミュニケーションしてみいひん?

UPDATED : 2008/6/22

更新記録⇒

大阪の手話サークル更新
 ・市サ連

 ・くまた
 ・ながほり

 年々手話講習会を受講される方が減っています。

本などでは勉強に限界がありますので、ぜひ一度講習会に通ってみてな〜

大阪の手話をお気に入りに登録しまっせ

*スポンサードリンク 

大阪の手話

ゆびもじボード 大阪の手話

  大阪の手話表現、大阪でよく使う手話表現って?
地元の手話をもう一度見直してみいひん?
ネタも募集中やで m(__)mペコ
 
単語編「大きい」
  手話の指文字の練習用マシーン!
これで指文字をマスターしてや〜
 
見られない場合は最新のFlash Playerを使こてや〜

手話の本

大阪の手話サークル

たこ焼きくん たこ焼きくんオススメの手話の本の紹介でっせ!
漫画から辞典までわかりやすい本を選んだよ。
オンラインで本の購入もできまっせ!

  
  大阪の手話サークル情報でっせ(*^_^*)
随時更新中!
サークル情報をお持ちの方メールしてなぁ。
手話アラカルト 手話伝言板
  手話は地域や個人によってもちゃうねん
伝言板に寄せられた各地の手話情報や面白い
手話表現、手話ジョークも覚えてな(^o^)丿
 
「昭和」「豊田」
  手話伝言板やで。手話に関する質問や
疑問など情報交換の場としてどんどん
利用してな! 
過去のログも見てな(*^_^*)
手話の歴史 ひだまりガイド
  手話って誰がいつ作ったん?
手話の歴史についてちょっと勉強(^^♪
京都にある手話の石碑も紹介。
 

 
  城東区手話サークルひだまりの紹介でっせ
ひだまり写真館もあるでぇ!
 
「第5回大阪の手話オフ会」
手話コラム 手話リンク
  手話にまつわるよもやま話
手話や手話サークルについて感じたこと考えた
ことを書いてますぅ (*^_^*)
 
第12話「手話バッジあれこれ」のお話
  手話の世界へネットサーフィン!
サーフィンした後は帰ってきてや(^_^;)
  
「We Love 手話」
ゆびもじフォント  
  指文字フォント(TrueType)でっせ!
ダウンロードして使ってみてな(^o^)丿
今のところWindows用だけなん(~_~;)
   
 大阪手話通訳問題研究会 あすくの里
  大通研(大阪手話通訳問題研究会)の紹介やで〜
TATも会員だす

   
  ろうあ高齢者施設「あすくの里」の紹介
*スポンサードリンク 
  

 

ここをクリックすると、たこ焼きアイコンでお気に入りに追加されます!

 ↑ここをクリックするとお気に入りに登録できまっせ。*WINDOWS98以上/IE4.0以上の方はたこ焼きのアイコンになるでぇ
 すでにお気に入りに入れてある人はそれをいったん削除して、
新たに追加してみてな

大阪の手話バナー←リンクバナーやで (^o^)丿

 

 News!

ろうあ高齢者施設
    重複障害者通所施設 
をみんなの手で!

 重複聴覚障害者通所施設「あいらぶ工房 港晴の里」(港区)
                     2007年 春に開所しました!

 ろうあ高齢者施設「あすくの里」(羽曳野市)が2005年に開所しました!

 大阪府下には、重複聴覚障害者ろうあ高齢者が安心して利用できる施設や福祉サービスは泉南郡熊取町にある『なかまの里』や堺市の社会福祉法人コスモス『ほくぶ障害者作業所』など数少ない状況の中、社会福祉法人大阪聴力障害者福祉事業協会・法人後援会が中心となり施設建設委員会が結成され大阪にろうあ高齢者施設と重複障害者通所施設を建設するための募金活動がはじまりました。そして2005年6月大阪府羽曳野市に「あすくの里」が開所しました。ご協力ありがとうございました。
 現在、もう一つの重複障害者通所施設「港晴の里 あいらぶ工房」も2007年 春に開所いたしました。
ご協力ありがとうございました。(^o^)丿

広告:【エピクリーン】 【オーラスキン】 【薬用リョウガ】

広告:募集中  【アイナソープ】

   

おすすめ!

 これが大阪の手話でっせ         (※当HPとは関係ありません)

 2001年2月に第17回全国手話通訳問題研究討論集会が大阪で開催されるのにあわせて、社団法人大阪聴力障害者協会、大阪手話通訳問題研究会、大阪手話サークル連絡会の3団体がこれが大阪の手話でっせの本が出版されました。総力をあげて企画編集した手話の専門書です。  「お好み焼き」「たこ焼き」「すんまへん」「けったいな」などの大阪の名物、独特の言いまわしも掲載されています。袋とじで性教育のための「性」の手話も掲載されてます。            
          著者: 『これが大阪の手話でっせ』出版編集委員会 
                                    本体価格:1500円(税別)

   
 これが大阪の手話でっせ

   

 

 

                   Japanese Sign language in Osaka  大阪の手話はリンクフリーやで

Copyright(c) 1999-2006 Tatsuya Higuchi