城東区手話サークル 「ひだまり」 Q&A

いつやってんのん?

毎週水曜日、夜7時から9時まで
 盆暮れ正月は休みです(~_~;)

どこでやってんのん?

蒲生公園横の城東会館2階でやってます
 最寄り駅は長堀鶴見緑地線・蒲生4丁目駅です
 城東消防所の裏側あたりに蒲生公園があります
  

どんなことしてんのん?

手話学習や、ろう者との交流、区内の手話通訳活動、ハイキング、Xmas会 などなど・・
   基本的に
   第1週は専門部会(その月の活動計画を決めます)
   第2、4週が学習の日(手話学習、講演会など)
   第3週がレクの日(手話を使ったレクリエーション)
詳しくは、ひだまり日記を見てね。

手話講習会はある?

厚生省手話奉仕員養成講座をひらいてます
 城東区聴言協会と協力して水曜日サークルの隣の部屋で開催してます
 毎年4月ぐらいから一年間の初心者対象の講習会です

会費はいくらなん

月たったの100円やでー
 めっちゃ安いやろー(^O^)
  

見学したいんやけど?

見学大歓迎でーす(^o^)丿
 とりあえずTATにメールしてな  
 そしてよかったら入会してな
 メール待ってまっせ m(__)m