大阪の名所の手話表現

写真をクリック!

大阪城
ご存知、大阪のシンボル大阪城!
夜はライトアップされてめっちゃきれい。
これからもずーっと大阪を見守っていくのやね。 

造幣局
造幣局の桜の通り抜けは春の大阪を代表する風物詩の一つ。レンガ造りの建物と桜のコントラストがきれいやで!

御堂筋
梅田から難波へ一直線に走る全長4kmの巨大な一方通行の大阪を代表するメインストリート。
大阪の今が見えてくるで!
秋には銀杏並木の黄葉がめっちゃきれい!

難波
ミナミの玄関口、難波。大阪のパワーを感じる場所。アメリカ村など若者のファッションの発信地でもありまする。

道頓堀
巨大なカニの看板や食いだおれ太郎。たこ焼きにお好み焼き・・・大阪のうまいもんがいっぱい集まってるで!

通天閣
これぞナニワのシンボル!!いかにもおおさかやねん!!という感じ。ここにくると「ああ大阪はアジアや!」と再認識しまっせ(^_^;)

大阪の手話に戻る