アイラブ・カー・フェスタ
  カーフェスタ

11月16,17日 枚方市くずはのジャックカートレット大阪にて「アイラブ・カーフェスタ」が開催されました。当日は手話通訳や屋台、イベントの手伝いで大阪中から協会、サークル関係者があつまりました。売り上げの一部が施設建設募金に寄付されるそうです。車が数十台売れたらしいよ〜(*^^)v

  第30回全大阪ろうあ者文化祭
  全大阪ろうあ者文化祭

10月20日 アミティ舞洲(大阪市舞洲障害者スポーツセンター)にて第30回全大阪ろうあ者文化祭が開催されました。 今年のひだまりは「たません」を出店。うすいせんべいの上に玉子焼きをのせてソースとマヨネーズ、青ノリをかけたもの。これが結構うまいねん。もちろん200食、完売したで〜。まいど〜!

  大阪府下一斉街頭募金 
  府下一斉街頭募金

10月5日 大阪市各地で府下一斉街頭募金がありました。「大阪の運動は一つ!」を合言葉に、城東区は東ブロックの梅田丸ビル周辺で他区のみなさんと一緒に募金活動をしました。TATはドラえもんの着ぐるみを着て手話で呼びかけてました。暑かったよ〜。ご協力ありがとうございました。

  城東まつり  手話コーラス・スーパーボールすくい
  城東祭り
城東祭り

8月31日 蒲生公園にて城東まつりが開催されました。毎年恒例の手話コーラスも披露。今年は「野に咲く花のように」「ゆうやけこやけ」の2曲を披露しました。曲の合間に聴言の婦人部のみなさんによる手話教室を行い、簡単な手話を覚えてもらいました。
 また「スーパーボールすくい」のお店も開店。最高記録150個近くをすくったお子さんがいました!
すごいな〜(~o~)
 当日は天気もよく、ほとんど休む暇が無いほどの大繁盛でした。
まいどありぃ〜

  城東区聴言協会主催ボーリング大会
  城東区聴言協会主催ボーリング大会

6月23日 京橋ボールメイトで城東区聴言障害者協会主催「第29回城東区ボーリング大会」が開催されました。 TATの今年の成績は5位。年々落ちてゆく〜(^_^;)
 今年も優勝は日原さん(男子)黒岡さん(女子)でした。来年こそは優勝するで〜

  大阪市三団体合同交流会 ー 平野区民ホール
  合同交流会

6月9日 大阪市聴力障害者協会・大阪市手話サークル連絡会・大阪手話通訳問題研究会市ブロック主催で三団体合同交流会がありました。 午前の部は「新しい手話」の学習。午後からはレクリエーションでいろんなゲームをしました。写真は新聞紙を使ったファッションショーです。みんなキレイ?(^_-)-☆

  第9回共生・共走8時間リレーマラソン in 花博鶴見緑地
  リレーマラソン

5月26日 城聴協、ひだまり共催で第9回共生・共走8時間リレーマラソンに参加しました。
 今年で3回目の出場。今回はジュース・ビールの店を出し、一緒に施設建設募金もアピールしました。
 8時間でみんなで力をあわせ50周達成。TATも爆走したぜぃ!

  第24回耳の日大会
  耳の日記念大会

3月17日 法人認可50周年記念、第24回耳の日大会が大阪国際交流センターでありました。
 元ろうあ連盟副理事長の板橋正邦氏の講演や府立堺ろう学校の手話劇「ヘレンと水」や和太鼓、など盛りだくさんの内容。
 今年は少し参加者が少なかったのは残念かな。。。