続
人生の達人?
  


.......おばあちゃんアクト35 ..........-歌をうたう- 


おばあちゃんの好きなセリの味噌汁

春の野草を摘んで

準備OK!


こんにちは〜!おばあちゃん〜!

おばあちゃん、セリのお味噌汁作ってきたよ。

セリって知ってる?



そりゃ〜知ってるよ!セリなんてどこにでもあったもんだ!


へ〜!そうなんだ!セリってどこにあるの?

そんなの道端にいっぱい生えているんだよ。


今日も順調に話しをしてくれます。

食事が終わって


おばあちゃん、今日ね。お花を摘んできたんだ。

可愛いでしょう?


これは、何のお花なの?



わ〜!!可愛いね〜!スギナだよ!


これは、スミレだよ。

これはね〜・・

懐かしいなあ〜



カラスノエンドウやハコベやヒメオドリコソウ

いっぱいの春のお花を活けながら

おばあちゃんの目が輝いてきました。

太鼓とお祭りの音楽が部屋を包みます。


私が片づけをしていると

突然大きな声で


ハァ〜〜♪○○○〜〜♪
ふぉにゃ〜ふぉにゃ〜♪


聞き取れなかったけど
おばあちゃんが民謡を歌い始めました。

すっかり、しっかり、歌っているじゃないですか!

ちょっと感動♪

いえいえ

すご〜く、感動しましたよ〜

嬉しいよ〜おばあちゃん。


なんだかおばあちゃんの姿に心打たれてしまった瞬間でした。




達人のtop