人生の達人?
  


.......おばあちゃんアクト38..........-盆踊りを踊る- 


着いたときは、おばあちゃん。

くら〜い表情で目をほとんど開けず
うつむいて、なにか言っているのですが
ほとんどというか・・まったく聞き取れませんでした。

どうしたのかな?・・


温かいタオルで顔や手足を蒸していると
いつも左手につけている
3つのお守りがないことに気がつきましたよ。

これかな?

やっと見つけて渡すと、大切そうに頬に当てています。

良かった〜!!

おやつに梅ヨーグルトを食べて
初物のびわを食べたら
大きな声で

生き返った!!!!

と突然、目を開けました。

まるで漫画の一コマを見るようで

一人で爆笑しましたよ〜

ご機嫌になったおばあちゃんと
いつもの太鼓と民謡を聞きながら
二人で手だけの盆踊りを踊りました。

声を出して笑い
楽しそうに踊るおばあちゃん。

踊ると一緒に体もワクワクしてくるんですね〜

私も、体が元気になったみたい。

音楽って、踊りってすごい力があるんだなあ〜

でも、おばあちゃん、手の付け根が時々ボキボキって言ってけど・・

ほんとうに大丈夫だったのかな〜・・




達人のtop