人生の達人?
  


.......おばあちゃんアクト39.........-ダースベーダー?- 


家族みんなが久しぶりに狭いおばあちゃんの部屋に集合!

おばあちゃんが好きなお寿司をとりましたよ。

おばあちゃんの夕食はお寿司だけじゃありません。

なんと!
驚くなかれ!

おばあちゃん、
お蕎麦よりラーメン!

中華が大好きなんです。

だから、今夜は

旬の桜海老のチャーハン
甘い梅干のみじん切り入り

芝海老のチリソース

たけのこの煮物

びわ


お寿司

美味しそうでしょう?

そしてお寿司を半分に切って
手で食べられるようにしました。

にぎやかな夕食♪

おばあちゃん、ものも言わずに夢中で食べています。


楽しそうだね♪

おばあちゃん、美味しい?

あれ?たけのこ嫌いなの?


返事のないおばあちゃん?と思ったら
ちゃんと返事をしてくれてます。

のどの空気を鳴らすような返事


口に入っているから、返事できないんだよね。

ごめんね〜

といいながら
ふと気がついてしまいました。


おばあちゃん、なんだかダースベーダーみたいだよ。

カッコイイ!!


ベッドの上に体を起こし
真剣に食事をしながら
返事もする♪

そんなおばあちゃんの姿が
まるで映画のワンシーンのようで


かっこいいよ〜!

おばあちゃん!


ゆっくりだけど

片手におすしを持って
お醤油つけて
口に入れる姿も真剣で・・
愛おしむように味わっているおばあちゃん。

そんなおばあちゃんに心打たれてしまった
食事会になりました。








達人のtop