人生の達人?
  


.......おばあちゃんアクト40..........-優しい時間- 


おばあちゃんの家に
母の日のプレゼントといって
娘が持ってきてくれた紫陽花。

お母さん、どっちが良い?

ピンクとブルーの紫陽花の鉢植え、どっちにしようかな〜


ピンク〜!


大好きなピンクのアジサイ、もらってしまった♪
ブルーのあじさいは、おばあちゃんに♪

さっそく
ベッドの前のタンスの上に置きましたよ。

周りには、いただいたランの鉢植え、
私の活けたお花。


でも、おばあちゃん
お花には何の興味も示しません・・


でも!!でも!


おばあちゃんのベッドを起こしたときです。

目の前のブルーのあじさいが、おばあちゃんの目に映りました。

その瞬間
おばあちゃんの心がキラッと光ったのが見えたような・・

我を忘れたように
見入っているおばあちゃん。

おばあちゃんと紫陽花を見つめる私・・


可憐で素朴で一番あじさいらしい青い花。


おばあちゃん、どこを見ているの?


遠くを見つめるようなおばあちゃんの瞳は
あじさいを通り越して
懐かしい想い出とであっているように見えました。


なにも言わずに流れていく時間が
綺麗で優しくて・・
おばあちゃんをそっと包んでいくようで・・

そのなかで
おばあちゃんの心は自由に羽ばたいているんだね。



そして、そこにいる私・・


なんて幸せな時間でしょう。




続達人のtop