人生の達人?
  


.......おばあちゃんアクト41..........-ぼた餅、ぼた餅- 


直径12センチはある大きいぼた餅一つ。

ぼた餅、という言葉の響きに惹かれ
お土産に買ってしまいました。

おばあちゃん〜!ぼた餅買って来たよ〜!

ぼた餅〜?

おはぎでは、反応のなかったおばあちゃんですが
ぼた餅という言葉に惹かれたみたい♪


お抹茶、点てようね♪



美味しそうなぼた餅ね♪ 私も半分もらっちゃおう。
おばあちゃんの分は、一口大に切れ目を入れて


どうぞ〜おばあちゃん♪



美味しいね〜!

美味しいね〜!!


食べながら、何度も繰り返すおばあちゃん

食べ終わっても


美味しかったね〜

美味しかったね〜

ぼた餅、美味しかったね〜


何度も何度も繰り返すおばあちゃん。


そういえば
食べ終わったとき
一口残った私のぼた餅、見ていたなぁ〜・・

あのぼた餅、食べたかったのかな?
チラッとそんな思いが頭をかすめたけど・・


そうだね〜美味しかったね〜♪



美味しかったなんてもんじゃないよ。


と、おばあちゃん。



さぁ、もう寝たほうが良いよ。

夢でいっぱいぼた餅を食べてね。

きっとぼた餅、いっぱい出てくるよ。



ははは!そうだな〜出てくるね〜

じゃあ、寝る。


うん。おやすみ〜おばあちゃん。


といったけど
なかなか寝ないおばあちゃん。


そうして


ぽっとさん、ぼた餅、美味しかったね〜

と、何度も何度も繰り返して・・

楽しかったんだね。


こんなにぼた餅にハマると思わなかった。



今度行くとき
ぼた餅、もっと買っていくよ〜

今度は2個、買って行こうかな。






達人のtop