人生の達人?
  


.......おばあちゃんアクト44..........-この人だ〜れ?- 


はい。おばあちゃん〜ぼた餅〜♪

でも、これって、小さいからおはぎだよ〜♪

といってさっそくオヤツの用意です。



今日は、おはぎを3つも食べました!

しかも、持ってきた串団子も一本!

すごいよ〜!!おばあちゃん。
お腹・・大丈夫なのかな〜?



そこへ、新婚の息子のお嫁さんが顔を出しました。

驚いて不思議そうに見つめるおばあちゃん。


Mちゃんだよ。

Mちゃん??

見えなくなると

帰った?

いや、いるよ。

そうするとMちゃんが

Mですよ〜おばあちゃん♪

また、びっくりと不思議そうに顔をみつめて
私のほうを向きます。


知らない?


という私に
うなずくおばあちゃん。

見えなくなるとまた


帰った?

いや、いるよ。

するとMちゃんが

Mですよ〜おばあちゃん♪

なんども繰り返しているうちに

息子がやってきました。


この人だ〜れ?

と、聞いてみましたよ。
でも不思議そうに首をかしげます。



え?覚えてないの?
冗談なの?

一体どっち〜?

おばあちゃん、認知度が高いといわれても

どこまでが認知で
どこからが冗談かさっぱりわかりませんよ〜


あれ〜?おばあちゃん。

私は、だ〜れ?


思い切って訊ねてみました。

あきれたように私を見つめ

フフッと鼻で笑って
手を振るおばあちゃん。



冗談じゃないよ〜まったく〜


といつもの口ぐせが聞こえてくるような・・

久しぶりの明るい笑顔に
なんだかホッとしたような
嬉しい夜になりました。



続達人のtop


2009/6月のある日