人生の達人?
  


.......おばあちゃんアクト52.........-ど忘れしちゃた - 
  
ど忘れしちゃった


ど忘れしちゃったよ・・



そうして大きな声で何度も繰り返したのは

自分の名前のことでした。

そうですよね。

忘れたって仕方がない。

だって自分の名前、みんな呼んでくれないものね。

みんなは、呼ぶとき

おばあちゃんだし・・

でも、あまりのショックだったのでしょうか。

うっすら目に涙が浮かんできました。


そうだよね。おばあちゃん。

だれも名前を呼んでいないから

忘れちゃっても仕方がないよ。

今度からは、名前を呼ぶね。


○○カネさん〜!


はい〜


○○カネさん〜!

はい!


自分でも何度も
名前を繰り返して
嬉しそうなおばあちゃん。




今日は、みんなで名前を呼び合って
なんて幸せな一日でしょう。

おばあちゃん、よかったね!



自分の名前を忘れちゃったと
気づいて悲しんだおばあちゃんだったけど
なんだか、昔のおばあちゃんが、久しぶりに戻ってきたみたいに感じました。



でも、おばあちゃん

すごいなあ〜と思ったよ。

だって自分の子供たちの名前は、忘れていなかったよね♪

おばあちゃん、やっぱりお母さんなんだなぁって思ったよ。






続達人のtop


2010/1月