−貴方だけの持ちものチェックリストを作成できます!−

全部チェックすると「持って行き過ぎの持ち物チェックリスト」ができあがります。
持って行きたい項目だけチェックして、貴方だけのチェックリストを作ってください。


【使い方】
Step1 : 下の持ち物リストの中で、チェックしたい持ち物の項目にチェックを入れる。
Step2 : ページの最下部にある「チェック部分のみ表示」ボタンを押す。
Step3 : 持ち物リストでチェックした貴方専用のチェックリストが出来るので、印刷して使いましょ〜。

 

空港までの電車賃(前もって切符買ってたら忘れないで)
ショルダーバッグ(貴重品入れる為。両手がふさがらない方が便利だよ)
空港で時間つぶしの日本円
旅行会社から配られた旅程表
マイレージのカード(貯めなきゃね〜!)
パスポート
航空券
出国カードを書く為の筆記用具(置いてあるけど、競争率が高いので)
DFSでお買い物用の現金とカード(行きの方がDFSが華やか)

機内持込用のバッグ(でっかい旅行カバンしかもってないと辛いよ)
リラクゼーショングッズ(空気枕とか・・)
読書用の雑誌とか(大抵、空港で購入)
おやつ(これも大抵、空港で購入)
ガイドブック(ちゃんと出入国カードの記入例のあるヤツが良い)

換金用の現金かトラベラーズチェック(チップ用の小銭はないと。。。)
計算機(換金したら必ず計算しましょう!空港でもボラれることがあります。)
デジカメ、カメラ(空港で一枚〜!)
サングラス(まぶし〜)
帽子(あつい〜)

辞書(会話の基本?)
目覚し時計
洗顔フォーム、クレンジング剤
下着
Tシャツ(結構、使うなぁ。)
短パン、スカート(ジーパンは熱いぞっ。)
長袖のシャツ(朝晩は結構冷える所も)
襟付きのシャツ&長ズボン(男性用のフォーマル服)
ちょっとしたワンピース(女性用のフォーマル服)
靴下
サンダル、スニーカー(履きなれてるヤツ)
耳掻き、めんぼう(突然かゆくなる)
爪きり(突然切りたくなる)
果物ナイフ(なにかと使える)
ビニール袋(洗濯物を入れたり、いろいろ使える)
バスタオル(かさばるのでホテルにあるかチェックしよう)
タオル(これもチェックしよう)
歯ブラシ&歯磨き粉
シャンプー&リンス
ボディソープ
化粧水、乳液などお手入れセット
化粧品(ボテはよくリムーバーを忘れます。)
ドライヤー
くし、ヘアブラシ
ゴム、ヘアバンド(髪が長いとアップしたいよね。)
ヘアクリーム、ムース
ウォークマン(くつろぎグッズ)
文庫本(くつろぎグッズ)
トランプ、ゲーム(くつろぎグッズ)
星座早見版(星がきれいだと欲しくなる。)
かゆみ止め、虫除け
ハンカチ、ティッシュ(いまさらだけど・・)
コンタクト、メガネ(目の悪い人は・・)
免許証(国際免許証があれば。)
髭剃り、カミソリ
洗剤(洗濯物を干す紐まで持って行ったりして。)
胃薬、便秘薬、常備薬などの薬品類(旅行中に限ってボテは病気になります)
タバコ、ライター(喫煙者はね。持ち込み禁止の国もあるよ。)
日記帳、メモ帳(旅の思い出や出納帳として)
水出しのお茶パック(ミネラルウォーターだけだと飽きるので)

ビーチサンダル
防水の袋(ビーチに持ってける袋ね。)
シュノーケルセット(ボテは持参けど、レンタルしても良いよね)
水着
水中カメラ
ダイビング機材(ボテは重いので借ります。)
ウィンドブレーカー(ダイビング上がった後にボートの上で着る)
日焼け止め、日焼けクリーム(日焼けは怖いです・・)
ダイビングライセンスカード(忘れないで〜)
ログブック
ウォータープルーフの化粧品

帰りの航空券
お土産を入れる袋(ハネムーナーは考えた方が良いよ)

日本円(帰りの電車賃や宅急便に送るお金)


ボテはあまり持ってかないけど・・「地球の歩き方」にはありました。

旅行損害保険証(あまり持っていかない。。)
顔写真(4.5×3.5)3枚ほど(必要ないようにパスポートの扱いには念を入れましょう!)
YH,ID,FIYTOカード(なんだろ?)
裁縫道具
懐中電灯
蚊取り線香(虫除けじゃダメ?)
雨具(降ったらその時さ〜byボテ)