我が家のイングリッシュ・ローズU
(2011年6月更新)

 
 気が付いたら久しく更新してませんでたね。(^^ゞ
ほぼ放任してますが、毎年咲いてくれていました。
(2009年9月6日撮影)
 
 2010年の開花です。
良い香りがパッと漂います。
(2010年6月3日撮影)
 
 このくらいの咲きかけの時に切って
部屋の花瓶に入れておくと、翌朝朝日を浴びて開花し
香りの目覚ましになってくれます。(*^.^*)
(2010年6月3日撮影)
 
 大輪のロゼット咲きに開花します。
(2010年6月2日撮影)
 
 ややうつむき加減での開花もいい。
(2010年6月2日撮影)
 2011年の一番花です。
まだコガネムシもスリップスの被害もなく、
アプリコットピンクで美しく咲きました。
とても良い香りが辺り一面に漂ってます。
(2011年6月5日撮影)
 
咲き始めから花数は多いです。
 (2011年6月5日撮影)
 
ロゼット咲きに開花して来ます。
 (2011年6月10日撮影)
咲き始めがまたいい。
香りをお届け出来ないのが残念なくらい香ります。 
(2011年6月10日撮影)
 剪定したので、今年は低めに咲いてます。
(2011年6月10日撮影)
 
プリンスも同様に咲いてくれてます。 
(2010年9月6日撮影)
 秋はプリンスの方が先に咲き始めました。
少し外側の花ビラが痛んでいますが、深い色合いが秋の花。 
(2010年10月11日撮影)
 雨の中で先に咲き終えた花もありますが
もう一輪蕾が残っています。
(2010年10月11日撮影)
 2011年の一番花です。
咲き始めが、ちょうど雨に当たってしまいました。
(2011年6月13日撮影)
 
 やや開花は遅れましたが、蕾はたくさん付いています。
(2011年6月13日撮影)


エブリン
雨に弱いザ・プリンスといっしょに地植えながら
雨避けシートの下で育てています。
(2006年6月6日撮影)
ザ・プリンス
この深い赤は格別です。
(2006年5月25日撮影)


エブリン(地植え)2002年6月 ザ・プリンス(地植え)2002年6月
2003年6月 2003年6月


エブリン
大輪ロゼット咲き、清々しい強い香りあり。
多数の花弁が曲がりこんで
ロゼット形になる。
ザ・プリンス
カップ型ロゼット咲きで、芳香性。
クリムズンからロイヤルパープルに
変化する。雨に弱く黒く変色するので
鉢植えが望ましいと思われる。
↑2003年6月2日更新 ↑2003年5月22日更新