更新日 2006年2月  ( 2011.6.20追加)


我が家の薔薇(温室にて)

〜楽園 (ハイブリットティ・ローズ)


12月初めに剪定して、我が家の一坪温室で
管理していましたが、2月16日に開花しました。

蕾が膨らみ始めた頃から、うっとりするような甘い香りが温室内に漂い始めました。
この香りと、輝くようなオレンジの花びらに惹かれて昨年春に購入しました。

なかなか開花のタイミングがつかめずに、昨年はお写真に
収めることが出来ませんでした。
今回は数日前から今か今かと待ちわびていました。(^^ゞ



(2006年2月16日撮影)


2007年より地植えしています。
開花すると、鮮やかなオレンジ色と、その甘い香りで
花壇の一角がパッと輝くようです。

(2008年7月18日撮影)

 
2011年の開花です。
 しばらく更新していませんでしたが、毎年咲いていました。
(2011年5月22日撮影)
 
花壇の中ほどで大輪の花を咲かせています。 
(2011年5月22日撮影)