更新日  2006.12.10 (2010年5月30日追加)

我が家のバラ
プリンセスミチコ Princess Michiko

 

暖かみのあるオレンジ色の半八重咲きの中輪花。

美智子皇后に捧げられたバラとして有名。

花フェスタ記念公園では、イングリッシュローズのマサコと
合い向いに植えられていたのが印象的です。

我が家では鉢植えで玄関を飾ってくれています。


(2006年12月10日撮影)

 
開ききるとオシベが椿の花のように顔を出します。 
(2006年12月10日撮影)
 
2007年より地植えにしています。
花フェタ記念公園で見た時は、隣のマサコと並んで樹高130cmくらい
あったんですが、ずっと50cm内外と小ぶりに咲いてます。 
ただ開花かると鮮やかなオレンジ色で、パッと輝くように目立ちます。
(2010年5月30日撮影)
 
 雨の後なんですが、何とかシミもなく
気品ある花姿に撮れました。
(2010年5月30日撮影)
 
 フロリバンダらしく房咲きです。
(2010年5月30日撮影)
 
 開花したてから華やかです。


                                         にて購入。