Page 1

画像をクリックすると、大きな画像が見えます。


1973.6.29 Osaka JAPAN
more..next page
1973年6月29日 2度目の来日でメンバーチェンジする最後の公演であったように思います。
大阪厚生年金会館2階席からの撮影です。 
Deep Purpleのコンサートは全体的にライトが非常に暗く、スポットライトが多かった為、あまりうまく撮れていません。
演奏の方は、Live in Japanが既に出ていたのと、2回目の来日であまりレパートリーが変わっていなかったので、盛り上がりが少なかったように思います。
後から聞くとメンバー間で仲が悪くなっていたらしく、演奏にも反映されていた様です。でも、オープニングのハイウェースターはやはり格好良かったし、PAもこれぞハードロックといった感じでガンガン来ていました。
公演終了後、忘れ物をして席に帰ったとき、ステージで誰かが大喧嘩してたのが見えたのと、ホールを掃除していたおじさんが「このバンド仲が悪いらしいでえ」と忠告してくれました。
案の定おじさんのいうとおり、直後にメンバーチェンジしてしまいました。
コンサートの終わりにメンバーが楽器をめちゃくちゃに壊し(まるでWHOやJimi Henのように)アンコールの要求もむなしく、イアンギランが出てきて何やらペラペラ。たぶんもう解散じゃといってたんじゃないだろうか。
ヒリュウさんの解説によると「The End」と言ったようです。でも、イアンギランの言葉を理解した人少なかったようで、以外とあっさりみんな帰路に着いておりました。
 
−影武者− 



Copyright(C)1998-2003 Kimio Yokohata All Rights Reserved
リンクはご自由にどうぞ。できればメールで教えて下さい。