MIDORI NATSUKAWA Presents

1972 Deep Purple page 4

1

2

3

4

5

6

7

8

9

画像をクリックすると、大きな画像が見えます。

これらの写真は
ディープ・パープル・イン・ジャパンです。


まさにこの72年の初来日公演がライブ・アルバムになりました。
見る前は私はイアン・ギランのファンでしたが、大阪の初日を見たとたん、リッチーの虜(とりこ)となりました。

私と友達2人は、大阪でリッチーと奥さん

(写真のヒト、あれから何人奥さん替わってるかな・・・?)

に気に入られて、前の日にとったばかりのライブの音源をメンバーが聴き入ってるレコーディング・ブースに連れて行ってもらいました。
そのあと、2日目のコンサートにも招待されました。
チケットは持ってたので席で見ましたが、裏からリッチー夫妻と入ったので、その日のチケットは半券が切ってないのです(自慢)。

リッチーとは翌年も会いましたが、
「キミなんかイギリスでは15歳だな・・・」
とからかわれたり、おまけにリッチーのすごいナンパ術も聞かされて、もう会う気はなくなりました。

コワイ、コワイ!
今じゃ近寄るのもご遠慮したいです。
レインボーは大好きだったけど。

ギランは、72年初来日のときはまだまだ美形でしょ? 
ロン毛なびかせ、颯爽とステージに現われ、
「Song called Highway Star ! 」と叫んだ時は、あまりのカッコよさに、ただもうタメ息ものでした。
オフでは1番カッコつけてましたけどね。彼も奥さんと来てました。

ジョンとロジャーは、この初来日の時から、気のいいオジサンて感じで、今とのギャップはあまりありません。
とくにジョンは紳士然としていて、すでに大人でした。

Iイアン・ペイスも基本的には変わってません。このころからクールなヤツでした。



−夏川 翠−



Copyright(C)1998-2003 Midori Natsukawa All Rights Reserved
Kimio Yokohata

リンクはご自由にどうぞ。できればメールで教えて下さい。