text

UPDATE 2006/07/03

プレミアム10「POPJAM・DX」

モーニング娘。の紺野さんと小川さんが卒業ということで特集を組んでもらってました。紅白の映像はこういうときに威力を発揮しますね。

ライヴは露出過多のシルバーの衣装で、パフォーマンスとしては、まずまずだったんではないでしょうか。個人的には田中さんが回転するところをピタッと決めてくる日を心待ちにしております。

でまぁ、このPOPJAM・DXは、まりかもナレーションをしているので、娘。以外も楽しめてよいです。その割りに朝の連ドラは、ほぼスルーしてますが。(^^;

…らって連ドラ苦手なんだもん。

馬場宏美week

一週間後の月曜日、江古田マーキーにおいて、馬場さんのライヴが2か月ぶりにあります。馬場さんは20:00ごろからの出演になります。

2か月ぶりとか書いちゃいましたが、以前はそれくらい普通だったことを考えると、より自分の生活の中に馬場さんのライヴが入り込んでいるんだなぁと思ったり。

毎日のように馬場さんの曲を聴いているわけだけども、やっぱりライヴで馬場さん本人が目の前で唄うのは特別なのですよ。

集計ネタ

ReadMe!の集計ネタ、今月は2006年6月分です。

ログ

5,6月分をログへ。

UPDATE 2006/07/10

Full moon

本日は、江古田マーキーで行われた、馬場宏美さんのライヴに行って参りました。まぁ、行く2〜3時間前まで、体調悪くて寝込んでたのはナイショです。そんなわけで、ライヴのレポは、こちら

で、次回の7/22の四谷天窓でのライヴがもしかしたら出演中止になるかもということで、詳細は、また後日お知らせいたします。

ひとりゴト

クモ、飛び過ぎ。帰り道で何度クモの糸が顔にかかったか。

ひとりゴト その2

ないとは思うけど、MIX GATAS とGatas Brilhantes H.P.と両方予選リーグ優勝したらどうなるんだろう?

UPDATE 2006/07/11

雲行き怪しいなぁ

馬場宏美さんの次回の7/22の四谷天窓でのライヴがもしかしたら出演中止になるかも…の続報です。といっても勝手に調べただけですが。

今回のライヴの主催者さんとか出演者のみなさんのサイトとかをパッと巡回したところ、馬場さんと入れ替わりで出演予定になってる方がいらっしゃるぽい。

今回の出演情報を最初に見つけたサイトからも馬場さんの名前がなくなってるし、主催者さんのサイトに名前が載ってない以上、残念ながら、お流れになったと推測する方が自然だよなぁ。

もちろん、まだ諦めたわけではないですけれどね。現に四谷天窓のスケジュールには馬場さんの名前がまだ残ってますし。

UPDATE 2006/07/12

キャンセル

残念ながら、馬場宏美さんの次回の7/22の四谷天窓でのライヴは出演中止となりました(馬場さんからキャンセルの連絡を受けました)。

残念ではありますが、また次の機会を待つこととしましょう。もちろん、今後も情報が入り次第更新します。

UPDATE 2006/07/18

モーニング娘。コンサートツアー 2006春〜レインボーセブン〜

モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン』のDVDを観た。

モーニング娘。って
カッコイイんだね。

個人的には『サ☆ピ〜ス!』のVTRカットが悲しい。意外とエロ衣装な、たあが観れたのに…。

『女子かしまし物語3』の♪くっすみ!くっすみ!の連呼で、途中でもう終わっただろうと踊りを止め掛けたけど、まだ終わってなくて苦笑いしてた、たあがツボでした。やってる本人たちも長いと思ってるのね。そりゃ観てる方もいい加減しつこいと思いますって。

UPDATE 2006/08/02

つれづれ

まだGyao第2話観てない。リボンの騎士ネタバレ怖くて巡回が厳しい。まぁ、RSSをパッと見て、内容を判断してますが。まぁ、ネタバレが怖いというより他人の感想見て変な先入観がついちゃうのが怖いんだけども。ファンの集いとかカジュアルディナーショーとか、やぐ関連が何気に多い。っていうか、確実に娘。に居たときより今のやぐのことを好きになってる。んで、ファンの集いの申込で電話したけど、自動応答システムの無機質な声で愛すCREAMとMYプリンとか言われると妙に可笑しい。っていうか、公演の種類が多すぎてジュゲムになってるよ!MELON LOUNGEから、ちょっとメロンが熱いのでメロンコンの横浜に行くかどうか思案中。馬場さんのライヴ日程次第かしら。

集計ネタ

ReadMe!の集計ネタ、今月は2006年7月分です。かなりサイト減ったなぁ。まぁ、全体でも新規の登録サイトも月間100切りそうですし、全体的に勢いが落ちている感じ。

UPDATE 2006/08/05

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

本日は新宿コマ劇場へ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』を観に行ってきました。

昼夜公演とも観たのですが、昼公演始まる前にコマ劇場の車道をはさんで反対側でグッズ行列をボケーっと眺めてたら、お巡りさんに職質されてしまいました。(^^;

なんでも、ウエストポーチが凶器を隠すものとしてチェック対象になってるそうで、中身を全部確認させられました。チケットをみせた時点で、警戒マークが消えたのはいいことなのか、悪いことなのか。(w

ということで、いつものネタバレ回避の箇条書きレポとか。

ミュージカルの感想とか(みたい人はクリック)

今のところ、次の観劇予定は5/158/15なのだけど、その前にある、なっちの回に入ろうかどうか思案中です。そうしたら、ののが出演する回も観とくかって感じになってですね、無間地獄に落ちそうで、怖いです。(^^;

UPDATE 2006/08/06

つれづれ

今日は休日出勤なんぞしてみた訳ですが、知らない間にカントリー娘。のパシイベの会場推しをしてしまったようです。それはそれとして、いつものアレもいつも通りアレしたりとか。ミュージカル昼公演は時間的に行けたことに昼公演終わってから気づいたり。まぁ、個人的にはちょっと間をあけて、それまでの変わり具合を楽しみたい部分もあり、もともと観劇スケジュールを練ってあるんだから無理する必要は無いんだけど。

メールレス

はっちまん。さんへ

レポートお疲れ様でした。
5/15じゃないので修正sage

ご指摘ありがとうございました。寝ながら更新だったので、他も含めて再度見直したりしました。

メールレス その2

ヤノシュさんへ

リドミ自体が最早過去の物になってる感が有りますね…。
ところで、晴れマリのリンクからこっちに飛ぶと
最新の日記が一番下に来る仕様になってるのは何故ですか?

タイミングよくというか、Read Me!JAPANの管理人さんからメッセージが出てました。気付いたのは今さっきですが。(^^;

管理人の呟き
(2006-8-3) だめ!ギブアップします。仕事もシャットアウトして復旧がんばってきたけど、思った以上に闇は深く…。さすがに時間切れ、この先は9月以降に持ち越し。しまらない10周年だなぁ。そういや10年前もこんな感じだった。
せめて簡単に謝辞を…津田くん深瀬くん山本さん斎藤さん大竹さん前田くん瀧澤くん舩井くん池川さん細田さん、ここじゃ出せない皆さんに名も知らぬ皆さん。こんな日を迎えるとは10年前は夢にも思いませんでした。本当にありがとう。

メッセージを見る限りだと、まだ管理人さんはやる気あるみたいだし、まだまだ続くんではないでしょうか。拡大するかと問われると、拡大しない可能性の方が高いと思いますけど。

リンクについてはですねぇ、今までtextページの更新に直接リンクして、過去ログに移った後はリンクURLをその都度修正していたのですが、どうせなら先に過去ログ予定ページを作ってそこにリンクしてまえ!という更新方針に今回から変更しました。

なので、過去ログページはもともと日付の古い順に並べてあるので、最新テキストへのリンクについては、今後はページの下に飛んでくことになります。結果的にリンク先とブラウザの表示がジャストでないことが多くなるので、下に余白を設けて違和感が生じないように修正してみました。

UPDATE 2006/08/09

2か月遅れの情報ですが

申し訳ありません、ちょっと見逃してました。馬場宏美さんの所属事務所『HeaT』のinformationより、馬場さんCM出演の情報が出ています。

テレビCM

馬場宏美 ● ● ●
『ヤクルト ソフール LCS100』に出演!
公式サイト http://www.yakult.co.jp/cm/lcs100/index.html

ということで、さっそくチェック。

_| ̄|○
どこだか、さっぱり…

…100人(実際には50人ぐらい)のうちの1人ですか。

15秒バージョンの最初に試食する人が、もしかしてって感じだけど、微妙。断言は、できません。衣装的にも同じ人が30秒バージョンでも後に座ってるけど。

とりあえず、ヨーグルトを次買うときはアロエとかブルガリアじゃなくコレを買いますよ、売ってたら。

あと、公式プロフィールページで馬場さんの声が聴けるようになりました。自己紹介と、小説の朗読をしています。

UPDATE 2006/08/15

リボンの騎士 ザ・ミュージカル その2

本日は新宿コマ劇場へ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』を観に行ってきました。通算で3公演目。松浦さんの出演分としては初。

コマ劇場に着いて、グッズ列に15分ぐらい並んだもののお目当てのたあ生写真第2弾は売り切れ。まぁ、他のグッズもかなり売り切れてましたし、グッズの売上が好調ということにしておきましょう。なので、第3弾があるから元の出荷量が少ないとか考えないの。

ということで、いつものネタバレ回避の箇条書きレポとか。

ミュージカルの感想とか(みたい人はクリック)

ひとりゴト

結局、無間地獄に落ちそうです。(^^;

UPDATE 2006/08/22

リボンの騎士 ザ・ミュージカル その3

本日は新宿コマ劇場へ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』を観に行ってきました。通算で4公演目。のの出演分としては最初で最後。

コマ劇場に着いて、グッズみたら、ソロ写真とかあっさり売り切れ状態でした。24日には再入荷する予定とのこと。いや、そんなん言われても普通は意味無いって。まぁ、24日も行く予定ですけどね。

ということで、いつものネタバレ回避の箇条書きレポとか。

ミュージカルの感想とか(みたい人はクリック)

UPDATE 2006/08/24

リボンの騎士 ザ・ミュージカル その4

本日は新宿コマ劇場へ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』を観に行ってきました。通算で5,6公演目。なっち出演分としては初。

コマ劇場に着いて、グッズみたら、ソロ写真第2弾と第3弾が22日に売り子のお姉さんが話していたとおりに復活。ほとんど並ばずに購入。まぁ、それまでに日替わりパスとか1人1セットでも速攻で売り切れになってたみたいですけどね。

ということで、いつものネタバレ回避の箇条書きレポとか。

ミュージカルの感想とか(みたい人はクリック)

ひとりゴト

ごまコン千秋楽確定ということは日程追加は無しってことですかね。

UPDATE 2006/08/26

リボンの騎士 ザ・ミュージカル その5

本日は新宿コマ劇場へ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』を観に行ってきました。通算で7,8公演目。あとは明日の昼で打ち止めです。

グッズは、列も長いしスルーすることに。夜公演終わった後はそんなでもなかったけど、買おうと思っていたミュージカル生写真はちょっとクリアさに欠けるところがあり、結果として触手が伸びませんでした。

ということで、いつものネタバレ回避の箇条書きレポとか。

ミュージカルの感想とか(みたい人はクリック)

5th&5th

モーニング娘。の5期メンバーである、たあ、小川さん、ガキさんが、モーニング娘。に加入してから丸5年が経過しましたよと。

去年までと違うのは、紺野さんが卒業し、小川さんも卒業するということで、たあ視点でいうと、娘。の中に存在した5期メンバーが5期メンバーでいられる場所…先輩メンバーでもなく、後輩メンバーでもなく、他人の評価とかに左右されない、4人のためだけの空間というのが無くなるということです。

たあとガキさんにとって甘えられる場所がひとつ無くなると。それがいい方に行くのか悪い方に行くのかまだ分かりませんが…もちろん、いい方向に行ってくれれば良いのですが。

どちらにせよ、意識の上で大きく変わっていくのではないかと思っております。責任感をより強く感じるようになるんではないかなとか。

UPDATE 2006/08/27

リボンの騎士 ザ・ミュージカル その6

本日は新宿コマ劇場へ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』を観に行ってきました。観たのは昼公演のみ。通算で9公演目。今回の昼公演が千秋楽となります。夜公演は特別公演だそうです。

グッズは、最終日だし長蛇の列になってるかなと思ったら、ミュージカル生写真とか目ぼしいグッズが売切れだったからか、ほとんど並ばずに、最終日限定Tシャツを購入。ただし、帰り際に席に忘れてしまって、係員の人にご迷惑をお掛けしてしまったのでした。

ということで、いつものネタバレ回避の箇条書きレポとか。

ミュージカルの感想とか(みたい人はクリック)