text

UPDATE 2008/03/15

溜まり過ぎ

随分と更新が空いてしまいまして、申し訳ありませんでした。ちょいと現場現場してたり、その他色々とありまして。といいつつmixiは更新しまくりなんですが。ってことで、ここ何週間かをまとめて更新。

おじぎ30度

時系列順ということで、まずは、2月26日〜3月2日の間、新宿シアターアプルで行われた『おじぎ30度 オン・ステージ』。自分は2月26日から3日間。2列真ん中らへん、9列右、9列右って感じでそれなりに良い所で観る事が出来ました。

舞台の内容としては、特に山場とかあるわけでもなく、それこそどこにでもあるようなエピソードの積み重ねで進みます。逆に言えば、ストーリー自体には見所とかないんで個々のお芝居の力量ないし舞台上の立ち振る舞いでどれだけ観客を惹き付けられるかってことになるんだと思います。

そういう意味では客の大半が娘。メンバーをただ観に来ているだけなので、その部分でのハードルはやたらと低かったと思います。それで許されるのがアイドルの特権なんだから、そこまで力んでどうのこうの言う気はないですけど、メンバがどれだけ頑張ってもその結果を観てくれないんじゃお話になりませんわな。

たあ推し的には初日に2列の真ん中らへんで観れたわけで、それで満足満足。演技の方も素の感じってのが、それなりに出来てたかと思います。個人的には福島大介相手に粘るところがツボでした。

音楽ガッタス@大阪

3月2日のツアーラストの大阪に行ってまいりました。こちらはなんと言ってもまのえりこと真野恵里菜のソロデビュー準備に伴う音楽ガッタス及びハロプロエッグ卒業発表ですわな。最初、昼公演のアンコール後のMCで発表だったんですが、普通に順番に一人ずつあいさつしてて真野ちゃんの番で、よっすぃ〜がつんくさんから発表がありますとかって、紙を受けとって、今日のコンサート公演を持ちまして真野恵里奈が音楽ガッタスを卒業し、新人公演でハロプロエッグの研修を終了しますとか言い出すわけですよ。で、真野ちゃん泣いてるしで、会場騒然ですよ。そしたら、よっすぃ〜が、まだ続きがあるからちょっと待てやと手で制止。で、ソロデビューのための準備期間に入りますとか、一瞬にして会場盛り上がり。

他に印象に残ってることとか。真野ちゃんのうさちゃんピース!は結構来ました。3階で見ててもそれなりに来たので、1階で見てたら危なかった。(何が

あとは、梨華ちゃんの美勇伝全否定発言とか。(もちろん本人がそう言ったわけではなく、そういう風に自分が感じただけですが

あ、真野ちゃんは夜公演のラストもずーっと泣きながら唄ってましたね。全部終わった後、会場ずーっとまのえりコールでしたが、ダブルアンコールとか、あいさつとかはありませんでした。

ツアー前は正直腰掛けっていうか、他に観るもんないしなぐらいの気持ちでチケット取ったんですけど、思った以上に面白かったです。次回もそれなりに入ると思います。

ハロー!プロジェクトSingin'Night at STB139

3月7日は、やぐやすの『ハロー!プロジェクトSingin'Night at STB139』に行ってまいりました。アンコールがなかったのが少々残念ではありましたが、それ以外は席もステージから5列目らへんと近かったし、まぁ、近さとか関係なく曲も良かったし、それなりに満足できました。とりあえず、飲みながら唄うのを披露したのはハロプロでは、やぐが初めてでしょうか?

ハロテン

ハロテンパーティーにも3回ほど参加してまいりました。内容的にはどの回もそれなりに面白かったです。特に3月8日,3月9日は実質、3列と2列とやたらと近くで観る事が出来たのもあり大満足でした。特に3月9日は『HELLO TO YOU』で、たあのフェイクがマイクを通さずに聴くことができたりして最高でした。以下、一人ずつ握手の感想とか。

すかいらーくグループリーグ 夢庵ステージ

優勝おめでとうございます。詳細はこちらで。

ログ

1,2月分をログへ。

UPDATE 2008/03/23

横沢ヒロミライヴ@7th FLOOR

ってことで、本日は渋谷の7thFLOORの『Melody Sun Singin' Moon Vol.10』に横沢ヒロミさんが出演するということで行ってまいりました。

いつもは渋谷は明大前から井の頭線で渋谷に向かうのをすっかり寝過ごして新宿まで行ってしまいました。で、山手線に乗ったら、線路内進入とかで電車止まるし。まぁ、時間的に余裕はあったのでライヴの開始には、ちゃんと間に合いましたが。ということで、横沢さんのライヴのレポはこちら

でまぁ、自分にとって横沢さんのライヴってのは、無くてはならないもののひとつなんだなぁと改めて思った次第。

娘。コン@松戸初日

がらっと趣きが変わりまして、昨日3/22は『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜』の初日の昼夜公演を観に松戸 森のホール21まで行ってきました。遠いよ。もう前フリなしで、いつものネタバレ防止適当箇条書きレポとか。

コンサートの感想とか(みたい人はクリック)

席とか
昼は1階16列右より。前通路の次の列で、前の列の人が居なかったので視界良好。距離的にも16列とは思えないほど近いので双眼鏡いらずでした。
夜は2階3列の右端。距離はありますが前がファミリー席ということで、こちらも視界良好。全体的に俯瞰して観れるしで初日としては充分すぎる席でした。
以下セットリスト順に感想とか
01:リゾナントブルー
シングル全部やるってなると一番最初に新曲持ってくるのは妥当な所ですね。PVとは白黒基調が逆な感じの衣装。まわりがフリコピの中、リズム取ってるだけなのがなんか忍びない気持ちに…いや、たあ推し的にはフリのしようが(^^;
まぁ、36曲やるわけで、フルでやったのは1曲目だけかと。
02:女に 幸あれ
1曲目の終わりからそのままの流れで。
MC:
それぞれ自己紹介
03:笑顔YESヌード
色っぽい曲を3曲続けてということで。まず、1曲目。基本的によっすぃ〜パートが亀井さんミキティパートが道重さんがもらってたような(ちゃんと確認してない
04:色っぽい じれったい
これも曲終わりからの流れで。最初のセリフ言い終わった後、亀井さんのセリフ中の久住さんの表情が意外と良い仕事してます。元々やってて今まで気づかなかっただけかも知れないけど。
05:大阪 恋の歌
最初のセリフは、みっつぃー。ミキティパートは、たあだったかな。
MC:
シングル36曲、それぞれ思い入れがあるんじゃないかということで、1曲をあげて、それに関するお話をするというコーナー。司会は、たあ。
話したいことがある人って感じでメンバーが手を上げて誰かを指名するパターンなわけですが、当然のように、手を上げる会場のみなさん。そして、それを完全無視する、たあ。ある意味、新しいです。(w
昼のお題は『LOVEマシーン』
一人目は、みっつぃー。お姉ちゃんが学校の文化祭の出し物で『LOVEマシーン』をやるということで練習してるのを見てたら一緒に練習するという話になって、デパートの屋上に行って、一緒に練習した。でも何故か、自分へのダメ出しばっかで、お姉ちゃんの練習というよりは自分の練習になってたと。じゃあ、入る前から振り付けバッチリだったんだというたあの問いに、いや、当たり前ですよと返す、みっつぃー。
二人目は、道重さん。2005年のNHKの紅白歌合戦の時にOGメンバーと一緒に唄ったということでリハから本番まで毛穴から発する光線というか、雰囲気に(要するにオーラ)に圧倒されてたらしい。ただし、保田さんの目力はやりすぎだと思うとひと言。
夜のお題は『笑顔YESヌード』
一人目は、ガキさん。みっつぃー加入最初のシングルだけども、あの頃の初々しかった光井はどこに行ってしまったのかと。最近のみっつぃーは、おっさんないしおばちゃんキャラらしい。みっつぃーは今でも初々しいですよと反論。
二人目は、みっつぃー。自分のデビューシングルということで、ダンスレッスンで振り覚えるのに1か月かかったと。5期も覚えるの遅かったよねとガキさんと回顧する、たあ。みんな、通る道だからと励ます、たあ。
06:悲しみトワイライト
こっからは渋めの曲ってことで。
07:Ambitious!野心的でいいじゃん
最後のサビ前の回転のところでフリは変わらないけど、たあがセンターに来る。
08:浪漫 〜MY DEAR BOY〜
ここらへんは前の曲とのつなぎ方がカッコイイ。
09:Do it! Now
暗転して、インストで繋ぐ。なんとなく『Do it! Now』かな?と思いながら待ち。ステージ明るくなったら、たあ一人でイントロ。この時の一発目のどよめきはハンパなかったですね。まぁ、たあソロあるとしたら『Do it! Now』だと思ってたんで、ここまでは想定の範囲内。イントロも本来の尺で。ほとんど短縮ヴァージョンでしか唄ってないんだけど、たあは元々『Do it! Now』の曲が好きなのとダンスでは短縮されたとこのイントロのフリが好きだって前から言っていて、それを実現できたってことは、それを意見したってのと取り入れてもらったってのと実際やって良い感触を掴んだってのは、これからのたあの活動にとって物凄く重要な出来事ではないかと思う。
イントロのフリも大開脚回転を入れてみたり、オリジナリティも出していたと思います。
ラップはたあ以外で。
10:Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
で、ラップが終わったら、ガキさんの♪愛をくださいそのまま、たあ以外で唄うのかと思ったら、曲の出だし直前で帽子にコートの男装姿で、たあ登場。そのまま、実質、たあソロ2曲目。完全に高橋愛劇場。出てくるとこの壁に手かけて構えてるところなんざ、完全に宝塚の男役意識しまくり。
ただし、曲が短いため、セリフとシャウトがないのが残念。
11:ふるさと
道重さんソロ。道重さんのソロがあるとしたら『涙が止まらない放課後』しかないと思ってたけどね。
12:涙が止まらない放課後
その『涙が止まらない放課後』は亀井さんがソロで。
13:Memory 青春の光
れいなソロ。ちょっと、れいなの限界が見えてきた感じ。かつてのあいぼんにも感じたことだけれども、甘ったるい唄声しか出せないというか、曲調によって唄声を替えるってことをやらないので、唄声と曲調があってるときは良いのだけど、あってない時は違和感感じまくりになってしまうという…。とことん突き抜けて、あわない曲調の唄は唄わないぐらい目指すんであれば、それもひとつの道ではあるとは思うけども、普通に考えるとねぇ…。
14:真夏の光線
ガキさんソロ。最後のサビは、たあ、亀井さん、道重さん、れいな参加。一応軽くハモリ。
15:AS FOR ONE DAY
最初のセリフは道重さん。既存曲でジュンジュンとリンリンにソロパートあったのはこれだけかしら。
16:サマーナイトタウン
これ、印象薄いな、なんでだろう?
MC:
亀井さん司会で道重さんとれいなの3人でトーク。亀井さんが今日がどんな記念日なのかをクイズ形式で2人に質問する。ちなみに前日の3月21日はバッハの誕生日らしいです。道重さん的には光井の日。
とりあえず、道重さんの最初の回答は言う前に不正解というのがデフォ。理由は自分がカワイイ日とか、うさちゃんピースの日とかいうかららしい。その通りだけど。
で基本的には亀井さんのグダグダな仕切りと寒いトークを楽しんだり、6期の3人の関係性なりを楽しむコーナーみたいです。ちなみに昼は『ラジオの日』夜は『水の日』でした。あと、すぐに正解しちゃいけないらしいです。夜は道重さんが正解して謝ってました。
あと夜は、ヒントの国際的に反応してHEY!と勢いで言ってみたものの恥ずかしくなって亀井さんの後ろに隠れる、れいなとか。
17:モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
久住さん、みっつぃー、ジュンジュン、リンリンで。久住さんはフューチャーされるコーナーがないので、きらりちゃん好きの人に対してどうするのか気になるところ。
18:モーニングコーヒー
たあ、ガキさん、亀井さん、道重さん、れいなで。Bメロ(なーっちヲイ!)のことろは道重さん。
19〜23:抱いてHOLD ON ME! → 直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜 → SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 → 女子かしまし物語 → Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
『抱いてHOLD ON ME!』はラップから。♪ねぇ笑って!は、道重さん。
『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』と『SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜』のつなぎでガニマタのまま、♪せくしーうえぇうぇするのが面白いです。
『女子かしまし物語』は、れいなのルーレットスタート!の掛け声でモニターでルーレットが回り始めて、止まった人が唄う。昼は、ジュンジュン。夜は、みっつぃー。
『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』は普通にショートサイズで。
MC:
ジュンジュンとリンリンが中国語トークを、亀井さんとガキさんがそれぞれ日本語で通訳する。途中で入れ替わって、亀井さんとガキさんの日本語トークをジュンジュンとリンリンが中国語で通訳する。
何回か入れ替わってる途中で、リンリンの日本語をガキさんが中国語で通訳する。でも亀井さんとジュンジュンでは無し。最後は亀井さんが流石、サブリーダー、リンリンも多分中国語で言う。ジュンジュンは親指立ててGood job,sub leader!もう一回、亀井さんが多分スペイン語で言う。
24:THE マンパワー!!!
よっすぃ〜パートはガキさん。ミキティパートは亀井さん。
25:シャボン玉
ミキティパートは、たあだったかな。全然チェックしてないのよねぇ。
MC:
たあが既に後半戦に突入しておりますが、まだあの曲やんねーのかよって思ってる皆さん、これからメドレーでドドドドドーンとやりますみたいな。しかも娘。史上最長メドレーでとか。なので途中で疲れたとか足痛いとかって人は座って応援して構いませんのでって、どんな前置きだよ(w
夜は、後半戦にとちゅにゅうと思いっきり噛む。会場のえー?の声にと・つ・にゅ・うと言い直す、たあ。で、何言おうとしたか忘れちゃったじゃんかー!って言いながら地団駄踏むとか、ある意味、たあワールド。その後も微妙に噛み噛みでした。(^^
26〜:I WISH → ハッピーサマーウェディング → 恋のダンスサイト → そうだ!We're ALIVE → ザ☆ピ〜ス! → 恋愛レボリューション21
まずはしっとりとしたナンバーからということで『I WISH』。出だしのあいぼんパートは、みっつぃー。元の4期パートを7,8期で割り振る感じ。よっすぃ〜→久住さん、梨華ちゃん→ジュンジュン、のの→リンリンかな。ごっちんパートは、たあ。1番のみ。
『ハッピーサマーウェディング』は♪アイヤイヤーの道重さんのフリの激しさが突出してますね。ある意味、別の振り付けになってます。1番のみ。
『恋のダンスサイト』の♪イヤ〜ンは道重さん。あと亀井さんの体がやたらと大きく見えました。セクシービームも亀井さん。ただし、親指と人差し指をくっつけてました。夏まゆみ先生曰く、6ミリほどあけとかないといけないらしいです。1番のみ。
『そうだ!We're ALIVE』は♪本当の気持ちはきっと伝わるはずが聴けたので満足です。1番のみ。
『ザ☆ピ〜ス!』は行進しながら一旦、中央奥からステージを刷けてすぐ戻ってくるというか、扉をくぐって出てくるだけなのですが、その瞬間に早着替え。それが行進で続いていくので斬新。これは多分毎回歓声上がると思います。曲は普通にショート。早着替え後の、たあの胸元が(エロ
『恋愛レボリューション21』はインスト挟んでから。普通にショート。
MC:
ここからラストスパートってことで。昼はラストって聞えて、1曲で終わらないから、アレ?ってなった。
32:ここにいるぜぇ!
いつもの、今私たちは、ここにいるぜぇ!的な煽りから。
33:みかん
『ここにいるぜぇ!』の最後の並びが『みかん』のスクエアな並びになってて、そこから。
34:歩いてる
ミキティパートは道重さん。これまで更新してきてみてお判りのとおり、道重さんが結構おいしいところのパートもらいまくりなのよね。
EC:
アンコールも含めてってなると本来のアンコールの意味合いがなぁ。まぁ、今更既に形式化、様式化してるものに言ってもアレだけど、そりゃアンコールのコールもなかなか出なくなるわなと。
MC:
一人一人のあいさつ。基本、台本どおり。衣装がTシャツぽい。で『愛あらば IT'S ALL RIGHT』的な感じにピンクとブルーに色が分かれてる。
35:愛あらば IT'S ALL RIGHT
なっちパートは亀井さんかしら?人の記憶がどれほどいい加減かを晒してるだけとも言う。
最初の♪太陽はすべてお見通しさを昼夜ともやり遅れるっていうか忘れかける、道重さん。
36:LOVEマシーン
最後の♪LOVEマシーンは、みっつぃー。
全般的な感想
シングル全部やるとこうなるのねって感じ。公演時間も2時間丸々かかります。てか、夜は21時越えてた。
そりゃ、シングルばっかだから、最初から最後まで楽しめますわな。で、それらに頼りっきりじゃなくて、『ザ☆ピ〜ス!』の早着替えみたいなのもあるんで、尚更、面白味が増すというものです。ということで、モーニング娘。に興味のある方は一度でも観る事をオススメします。
たあ推し的には、『Do it! Now』と『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』のところだけでも観に行く価値あります。

UPDATE 2008/03/28

7周年

ごっちんソロデビューから7周年が経ちました。8年目をLAで迎えることになる、ごっちんです。こういう更新を今できるのがホントに嬉しい。今は来月帰国した後で、どんな後藤真希を表現して見せてくれるのか、楽しみに待っていたいと思います。

5周年

ということで、このサイトも5周年を迎えることが出来ました。

UPDATE 2008/03/29

第4回ハロー!プロジェクト新人公演@横浜

本日は4回目となるハロプロ新人公演『2008 ハロー!プロジェクト新人公演 3月 〜キラメキの横浜〜』を観に横浜BLITZまで行って参りました。何気にハロプロ新人公演皆勤賞です。

正直、テンション下がり目だったんですけど、Dohhh up!で前回の品川での新人公演のダイジェストで久しぶりに動くあびちゃん見て、テンションやや回復な感じで参加するといった感じでした。まぁ、それでも替えの服とかなし、タオルもなし、グッズも未購入でしたが。

スタンディングの整理番号が昼夜とも500番台で同じようなタイミングで入りまして、昼は先頭ブロックの真ん中らへんの一番後ろを確保。公演中は目の前でバカやってるのを適当にあしらいながら、でもバカやってるおかげでスペースが出来て見やすいこともあったり。ステージまで充分に近いのでメンバのみなさんをじっくり見ることが出来ました。夜は去年の横浜の新人公演の昼の時と同じ場所を確保。予定通り、視界良好だし、スペースはそれなりにあるし、メンバが真正面に来ることも多かったので色々と楽しむことが出来ました。

では、まずはセットリスト順に感想とか。

01:JUMP / 全員
夜は、いきなり真正面にまのえりちゃん。
02:Yeah!めっちゃホリディ / 全員
夜は、かにょんが真正面。
MC:
まこと登場。ヴィジョンにニックネームの五十音順に一人ずつ出てきて、それを紹介。
03:やったろうぜ! / 能登、真野、仙石、澤田、武藤
是ちゃんいないからしょうがなく、まのえりちゃんメインで見てました。まぁ、これに限らず、まのえりちゃん出てる時は、まのえりちゃんメインで見てましたけど。
04:やる気!IT'S EASY / 前田(ゆ)、田中、北原、古峰
昼は、スペースない中で最後の一拍置いてからのジャンプだけやりました。夜はいつもの感じで。さぁや見てることが多かったと思います。
05:レモン色とミルクティー / 小川、吉川、和田
夜はAメロのコールの統一感がなんか面白かったです。昼の夜で、もうみたいな。(^^
06:さあ!恋人になろう! / 福田、森、佐保、青木、古川、西念、岡井
夜は連打しまくり。
MC:サキチィー、かにょん、モリサキ
昼は、新人公演も回を重ねてきているので、メンバ間の仲も深くなったりしてますかというまことの問いにサキチィー交換日記してると。でも3日目。更に現在かにょんが止めてると。
かにょんのは、ごめん、覚えてない。メンバー内で流行ってるいたずらとかゲームということで、誰かトイレに入ってるときに部屋の電気消すいたずらが流行ってると。自分もやられたことあるけど暗いのとか怖くないから平気。お化けも大丈夫。
…2008年03月30日訂正&追記。
モリサキは目標を聞かれて街のクレープ屋で、「あ、モリサキちゃんだ!」って気づいて、おまけしてもらうのが夢。
かにょんが、まことさんもそういうおまけしてもらったことありますよね?みたいな、まこと弄り。
まことはラーメン屋で替え玉頼もうとしたら、餃子をサービスされて食べたくないけど食べたと。
サキチィーは自分だったら両方食べますみたいな。
夜は、アーティストとして頑張ってることを聞かれて、サキチィー、ビリーズブートキャンプやってます。でも1週間+3日くらいで止めた。
かにょんはステージ上でのこだわりを聞かれ、髪型にこだわってると。今日の髪につけてるピンのラインストーンも自分でつけた。費用は100円。
モリサキは朝起きて必ずすることというとこで、前髪チェック。尊敬する嗣永さんに、いつもカワイイ秘訣を聞いたら前髪をチェックするといいと聞いて、それを実践してると。
かにょんが、まことさんもいつも前髪揃ってますよね、みたいな、まこと弄り。
サキチィーは更に胞子が飛んでますと、きのこ頭弄り。
07:私のすごい方法 / 前田(ゆ)
正直、まだソロは厳しいですね。とは言え、ソロを任されるということは、それだけの期待を背負っているということで、それに見合う何かをもっているんだとは思いますけどね。
08:恋占い通りにはならないわ / 能登、真野、仙石、澤田、武藤
是ちゃんが(ry
09:デコボコセブンティーン / 福田、吉川
かにょんが普通に唄えるのは前回の新人公演で確認していましたが、きっかもそれなりに唄えるんじゃないかということを思いました。
MC:ゆうかりん、のっち、まのえり
みんな昼夜ともテーマは一緒。
ゆうかりんはソロ曲に関する取り組み。昼:お母さんと一緒に歌詞の理解。夜:松浦さんの曲だけど自分の曲だと思って唄った。共通:歌詞の共感できるところは10歳そこそこの人生云々。
のっちは、音楽ガッタスツアーから体が燃えてます。先輩に叩き込まれたことを出していきたい。昼:石川さんに笑い方、里田さんに昼食タイムの楽しい過ごし方を教わった。夜:紺野さんに本番前、緊張して肩が上がってるのを揉んでほぐしてもらった。吉澤さんに小さいドライヤーを取り出して、いいでしょうと見せられた。まことから教わったことじゃなくて自慢されただけじゃっていうツッコミに、いや石川さんも、それいいねって乗ってきたんですよと、返しになってない返しをする、のっち。
まのえりは最後の新人公演への意気込み。これまでの成果を見せます的なことを。
10:駅前の大ハプニング / 小川
流石にしっかりと唄い上げておりました。ハロプロエッグの不動のエースと言った感じ。
11:I&YOU&I&YOU&I / 福田、森、能登、真野
最後のサビで手を繋いで唄う、かにょんとまのえりちゃんが良いです。
まのえりちゃん、夜は最後の方は泣きながら唄ってました。
12:革命チックKISS / 前田(ゆ)、田中、北原、古峰
昼はそりゃ前の方はたいへんなことになってました。
13:ナビが壊れた王子様<LOVE CHANCE> / 小川、吉川、和田
昼は曲を思い出すのがやっと。夜は天井指差しを振り真似しました。
MC:
まことオンリーで、次の新人公演の告知(6/22赤坂BLITZ)とシャ乱Qの結成20周年イベント(12/6武道館)の告知。
14:サマーれげぇ!レインボー / 福田、森、佐保、青木、古川、西念、岡井
あんまりブンバリバリな感じは伝わりませんでしたね。
15:スクランブル / 能登、真野、仙石、澤田、武藤
昼はスペースなくて見てるだけしたが、夜は普通にはしゃいでました。
MC:
まことオンリーで、曲にあわせてカラー手袋着用して椅子も使用してシアターダンスに初めて挑戦!みたいな煽り。
16:お先にすんずれい / 全員
スタンディングだと椅子に座られると正直何やってるか見えないのよ。企画としては失敗の部類かな。
17:友情 純情 oh 青春 / 全員
昼はそりゃ前の方はたいへんなことになってました。夜は普通に飛び跳ねてました。
MC:
笑っていいとものテレホンショッキングをパクった感じのコーナー。タモリ役がまことでゲストがエッグ。次の日のゲストをくじ引きで決める。
昼:月=こなっちゃん、火=きっか、水=サキチィー、木=ゆうかりん、金=モリサキ
全員4月からの学年を聞かれて素直に答えるなか、何歳に見えますか?と逆に質問返して17歳と言われて微妙な今度中学3年生になる、モリサキ。
夜:月=まのえり、火=せんごく、水=DAWA、木=さぁや、金=かにょん
出ないのに次の新人公演の告知をする、まのえりちゃん。
まことが珍しく飼い犬(捨て犬のチーズ)の話題とかで話を広げようとしているのにも関わらず、終始挙動不審な受け答えのDAWA。
アニメの役柄がスポーティで超美人なんですよと説明した後で(おそらく性格とか行動とかが)自分と同じなんですと何度も繰り返す、さぁや。
同じく、さぁやが久住さんの印象を聞かれて、凄い優しいんですと言ったら、会場全体でえーっ?!って(w
…ごめんなさい、自分も言いました(w
18:ここにいるぜぇ! / 全員
昼も夜も普通に飛び跳ねてました。

アンコールとか、まのえりちゃんの最後のあいさつとか無し。メンバごとの感想とか。

アカリ
これまで見てきたより今回なんか垢抜けた感じになってました。
あっすー
あっすー!が無いと観ること自体が、あんまり(^^;
アンちゃん
ソロパートはそれなりにこなしてる感じを受けました。
えんな
ボリューム感が凄いです(エロ
かにょん
唄の部分は言うまでも無く良いですし、表情も引き締まった精悍な顔つきを垣間見せてまして、個人的にかなり評価上がりました。次回観に行った時は、かにょんメインで見ることになると思います。
きっか
唄が思った以上に唄えているので、今後もエッグでは中心を担うことになるかと。
こなっちゃん
あんまり見てない。
こみねっち
あんまり見てない。
さぁや
ショートになったので自然と目が勝手に追ってしまうのですが(^^
さいねん
あんま見てない。
サキチィー
エースですよね。むしろ、サキチィーwithエッグだよねと。
さわちゃん
相変わらず重量感が(ry
せんごく
入場列に並んでる時に他の人がパンフレットを見てるのをチラ見したら、やたらとかわいかったので帰りに買おうと思ったら、売り切れでした。
DAWA
サキチィー、きっかと3人で唄っているわけですからそれなりに期待はされているんでしょうね。
のっち
あんま見てない。
まのえり
やっぱりカワイイ。これでしばらくはレッスン漬けになるんですかね。でも新番組のベリキューがあるのか。ごっちんみたくレッスン風景のblogとかやるといいと思うよ。
ムッチぃ
あんま見てない。
モリサキ
嗣永さんリスペクト
ゆうかりん
サキチィーと2TOPなのは確かだけど歌唱面ではかなり劣るかなと。
いろりん
出ないやんか、といいつつ昼公演見に来てまして。気づいてがっつくヲタに手を振ったりしたのを隣のお母さん?に止められたり。
まぁな
同じく出てません。いろりんと同じタイミングで入ってきましたが、誰もがっついてませんでした。

UPDATE 2008/03/31

娘。コン@仙台

昨日3/30は『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜』を観に仙台サンプラザまで行ってきました。遠いよ。まぁ、遠いよと言いつつ、前回観た松戸と移動時間に大差がなかったりするのですが。昼夜とも観てきました。昼は実質2列の真ん中らへんというかなりの良席で観る事が出来まして、もう近いってレベルじゃないですな。いつも以上に楽しむことが出来ました。夜は3階D列。昼の余韻もあって、まったり観るつもりでしたが意外と必死だったみたいです。おわったら汗びっしょりでした。ってことで、いつものネタバレ防止適当箇条書きレポとか。

コンサートの感想とか(みたい人はクリック)

4公演ほど観たわけですが、普通にコンサートとして面白い部類に入るんじゃないかと思います。ということで、連番募集の件よろしくお願いします。

UPDATE 2008/04/05

娘。コン@八王子1日目

本日4/5は『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜』を観に八王子市民会館まで行ってきました。昼公演のみ。地元開催です。開場まで徒歩オンリーです。まぁ、30分くらい歩きますけど。各会場でのお約束として、地元のみなさんへの問いかけがあるわけですが(八王子だったら八王子のみなさ〜んとか)、普段は遠征先とかで、自分地元じゃないんだけどと心の中で軽くツッコミ入るのが無くなるわけでして、ある意味胸を張って、そこは聞くことができるぞと。ってことで、いつものネタバレ防止適当箇条書きレポとか。

コンサートの感想とか(みたい人はクリック)

UPDATE 2008/04/06

娘。コン@八王子2日目

本日4/6も『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜』を観に八王子市民会館まで行ってきました。昼公演のみ。今日は、開場時間過ぎてから家を出るという感じでしたが、それでも余裕で開演30分前に着くわけでして。グッズを買わないというのがどれだけ、金銭的、時間的に余裕ができるかという…まぁ、今回の娘。ツアーではほとんど並ばずに購入出来てますけどね。ということで、いつものネタバレ防止適当箇条書きレポとか。

コンサートの感想とか(みたい人はクリック)

UPDATE 2008/04/17

横沢ヒロミライヴ@dress TOKYO

昨日4/16は秋葉原のdress TOKYOの『tribute to WATARU.T〜高田渡追悼ライブ』に横沢ヒロミさんが出演するということで行ってまいりました。横沢さんのライヴのレポはこちら

とりあえず、このサイトも情報発信の場としては、それなりに機能しているみたいです。

UPDATE 2008/04/21

娘。コン@名古屋2days

4/19,20と愛知県中京大学文化市民会館オーロラホールで行われた『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜』を観てまいりました。娘。コンを泊まって昼夜4公演観るのは初めてのような気がする。とりあえず、4/19分は別のサイトで速報的にレポしていますが、追記とかもあるので改めて2日分まとめてドドドドドーンとお届けしたいと思います。ということで、いつものネタバレ防止適当箇条書きレポとか。

4/19分のコンサートの感想とか(みたい人はクリック)

4/20分のコンサートの感想とか(みたい人はクリック)