text

UPDATE 2008/05/03

横沢ヒロミライヴ@Naked Loft Part2

4/29は横沢ヒロミさんのライヴを観に新宿大久保のNaked Loftまで行ってきました。ライヴの内容はこちら。今回は娘。コン@中野サンプラザとのハシゴだったんですけど、次回(5/17)は、その逆になりそうです。

娘。コン@中野サンプラザ4/29

ってことで、4/29は横沢ヒロミさんのライヴに行く前は中野サンプラザで『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜』の昼公演を観てきました。場所が中野と大久保は電車で2駅ですから粘って夜公演もとか最初は考えたんですけど、時間的にはやっぱ無理でした。というこで、いつものネタバレ防止適当箇条書きレポとか。

コンサートの感想とか(みたい人はクリック)

ログ

3,4月分をログへ。

UPDATE 2008/05/10

娘。コン@大阪2days

先週末というよりは今週の頭なのか、5/5,6に大阪厚生年金会館で行われた『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜』の全4公演とも観て参りました。

5日のレポは一応速報で更新()しているので、6日のレポを。というこで、いつものネタバレ防止適当箇条書きレポとか。

5/6分のコンサートの感想とか(みたい人はクリック)

UPDATE 2008/05/18

横沢ヒロミライヴ@高崎駅前広場

5/17は横沢ヒロミさんのライヴを観に高崎駅まで行ってきました。ライヴ自体は、第25回全国都市緑化ぐんまフェア総合インフォメーションセンター『ガーデンカフェ』スペース内でやりました。っていうか、わざわざ高崎まで行って、そこしか寄らなかったんだなと今更ながらもうちょっと緑化フェア関連見て回るべきだっったかと思ったりもしたり。

ということで、ライヴの内容はこちら。前回は娘。コン@中野サンプラザとのハシゴだったんですけど、今回は、その逆で横沢さんのライヴの後に娘。コン@新宿でした。

娘。コン@東京厚生年金会館5/17

ってことで、5/17は横沢ヒロミさんのライヴの後は新宿の東京厚生年金会館で『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜』の昼夜公演を観てきました。昼は流石に途中からになりました。というこで、いつものネタバレ防止適当箇条書きレポとか。

コンサートの感想とか(みたい人はクリック)

UPDATE 2008/06/08

横沢ヒロミライヴ@shibuya home

本日は横沢ヒロミさん出演のshibuya homeの『HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.7"』を観に行ってきました。ライヴの内容はこちら

で、ライヴ以外の情報が色々とありまして、まずは横沢さんのblog『タンポポの落下傘』が始まりました。そして、もうひとつは、横沢さんがアニメソングのカバーアルバムを出します。タイトルは『あのうた』です。正確に言うと『あのうた 〜懐かしのアニソンカバー〜』らしいです。各レコード店で予約受付中です。

UPDATE 2008/06/23

第5回ハロ−!プロジェクト新人公演@赤坂

昨日は5回目となるハロプロ新人公演『2008 ハロー!プロジェクト新人公演 6月 〜赤坂HOP!〜』を観に赤坂BLITZまで行って参りました。赤坂BLITZは始めて行ったんですがホントに赤坂駅からすぐですね。雨でもすぐ階段下りれば駅なのでそんなに気にならなかったです。まぁ、整理番号的に後の方で、開場時間にあわせて並ぶ必要が無かったってのもありますが。

何気にハロプロ新人公演皆勤賞を続けていたのですが、次回は9月23日ということで、既に℃-ute@八王子に行く予定なので、途切れることになると思います。もちろん、ごっちん誕で何かあれば、そっち最優先ですしね。

ということで、昼夜まとめていつもの箇条書き適当レポを。ちなみに昼は後方でまったり観賞。夜は前の方でもみくちゃにされつつ、色々と楽しんでました。

まずはセットリスト順に感想とか。

01:恋するエンジェルハート/全員
全員の時は前に来た人を基本見てました。あとは、かにょん中心。夜は目の前に、かにょんでちょっとテンション上がった。
02:ザ☆ピ〜ス!/全員
ここらへんは曲も曲なのでノリノリな感じでした。梨華ちゃんパートは、ゆうかりん。
MC1
まこと登場。昼は立位体前屈の成績、夜は垂直跳びの成績の良かった順でメンバー紹介。立位体前屈は31cmでせっきーがトップ、1cmでこみねっちが最下位、垂直跳びは45cmでDAWAがトップ、19cmでまぁなが最下位。
03:恋をしちゃいました/能登、森、前田(ゆ)、和田
のっち=かおり、ゆうかりん=あいぼん、モリサキ=やぐ、DAWA=梨華ちゃん。夜は最初DAWAのマイクが入ってなかった。
04:幸せですか?/仙石、北原、古川、福田
仙石先生が、ごっちんパートで最初の語り。途中のラップはかにょんメインでした。
05:すき焼き/能登、仙石、澤田、吉川、古峰、小川
最後のたあパートは、やっぱりサキチィー。で、ミキティパートが仙石先生、れいなパートがきっか。
06:ピリリと行こう!/青木、田中、佐保、西念、岡井、関根、前田(い)、新井
まぁ、いかにもな流れですな。
MC2:森、福田、小川、西念
飼ってる動物&飼いたい動物を聞く。
昼、飼ってる動物:
モリサキ=カブトムシの幼虫(ともいきでもらったやつ
かにょん=ウサギ(Latte
昼、飼いたい動物:
モリサキ=黒い柴犬(おばあちゃんちに昔いたのがかわいかったとか)
…でもそれって、多分雑種。
かにょん=ウサギ(ウサギは寂しいと死んじゃうっていうからもう1羽欲しい)
…ヲタは自分も寂しいと死んじゃうみたいに手を上げなくてもいいです(w
サキチィー=顔がチワワで、しっぽがポメラニアン、足がダックスフンド、胴体というか毛並みがポメラニアンかトイプードルな犬(雑種じゃなくてあくまでも部位ごと)
…普通にキモイです><
さいねん=パンダ(ふわっとしてるから寄りかかって寝たい)
…まことに、パンダといっても熊ですからザックリいかれますよと普通にツッコまれてた。
夜、飼ってる動物:
さいねん=ミニーって名前だけど、ゴールデンレトリバー?なでっかい犬。
サキチィー=昔、ネオンテトラ飼ってた(まことさぁ、ネオンテトラは芸しないだろ常識的に考えて…
夜、飼いたい動物:
モリサキ=恐竜の赤ちゃん(ネッシーの赤ちゃんみたいなのを映画で見て欲しくなった。名前をつけるとしたら、ネっちゃん。あんまりそういうセンスは無いと、言い訳する、モリサキ)
かにょん=チンパンジー(一人っ子なので、兄弟的なペットが欲しい)
…ヲタは自分が兄弟になるみたいに手を上げなくてもいいです(w
サキチィー=(ごめん忘れた)
さいねん=シャチ(ヒレにつかまって一緒に泳ぎたい。イルカはなんか頼りない)
07:会えない長い日曜日/前田(ゆ)
前回はソロ無理でしょと思ったけど、今回はそれなりに唄えてた。High-King効果ってあったのかね。
08:アナタボシ/北原、吉川
ココから金ピカな衣装になってました。なんで、『ザ☆ピ〜ス!』の時に着ないのかと。
二人ともそれなりに唄ってましたが、きらりちゃんがいないのは、いかんともしがたい感じ。
MC3:昼=能登、前田(ゆ) 夜=北原、吉川
ハロプロエッグに3名あたらしく加入しますってことであいさつ。昼はのっちとゆうかりん、夜はさぁやときっかが立ち会ってました。
竹内朱莉(たけうちあかり)たけちゃん
金子りえ(かねこりえ)りっちゃん
譜久村聖(ふくむらみずき)ふくちゃん
どんなレベルなのか皆目見当がつきません。パッと見では特に感じるものはありませんでした。
09:FIRST KISS/小川
安心して聴いていられるのがいいね。
10:好きな先輩/澤田、田中、和田、佐保
さわちゃん=ガキさん、アンちゃん=たあ、DAWA=紺野さん、アカリ=小川さんのパート。1番しか唄わない。メインはアカリ。
11:CRAZY ABOUT YOU/仙石、森
どっちかっていうと仙石先生見てました。
12:I know/古川、森、前田(ゆ)、福田、古峰、和田、佐保、小川
Oh!Yeah!するしかないわけで。
MC4
次回新人公演とシャ乱Qの武道館20周年イベントのお知らせ
13:安心感/福田、関根
せっきーもそれなりに唄えるのね。これから人気とともにパートも増えると思います。
14:来来!「幸福」/能登、仙石、澤田、青木、北原、吉川、田中、西念、岡井
この曲だけは本気出さざるを得ないわな。ってことで、まったりモードで見てた昼は唯一ここでジャンプ。あとは、2番の出だしで先走って合いの手入れる人たちにニヤニヤしたり。夜は最後のHey!で跳ぶのが自分以外に回りにいなくておいしかったです。
MC5
チアリーディングやりますよと。それどこのAngel Heartですか?
15:ちょこっとLOVE/全員
ということで、全員ハロコン2007年冬のチアリーダーなエッグ衣装で踊ってました。やる前に全員で真ん中に固まって気合いれたり。タワーをつくったりもしてました。
MC6
前回好評だったのか、再び笑っていいとものテレホンショッキング風のコーナー。
昼のMC
月:せっきー
立位体前屈トップということで、実際に披露。確かに柔らかいわ。
火:さぁや
怖い話が流行ってるといいつつ、どういう話かは上手く話せない。とにかく怖い話だそうな。
水:こなっちゃん:
最近身近で起きた事件とかありますかと聞かれて、さわちゃん指しながら、ついさっきあった話ですけどいいですか!ついさっきあった話ですけどいいですか!ついさっきあった話ですけどいいですか!と何故か3回繰り返すこなっちゃん。
トイレのエアウォッシャーの風力が強い方がいいとかなんとか話した後にトイレいったら、さわちゃんがエアウォッシャーと勘違いして、手を拭く紙の入ってる箱に手を突っ込んで気づいていなかったと。
木:こみねっち
立位体前屈最下位ということで実際に披露。なんとかギリギリで指が床に触れる。
最近流行ってる遊びはみんなで回る。ただ、ひたすら回る。気持ち悪くなったら負け。
金:のっち
チアリーディングのことなど。
夜のMC
月:DAWA
垂直跳びトップということで披露。でも全然やる気ないジャンプでイマイチ。
犬の話になって、最早お約束の犬の種類は?捨て犬のコンボ。で、その犬の毛をシャベルで梳かすとか。ブラシは猫に使ってるので犬はシャベルでとか訳分からん。で、犬の特技は繋いでる縄を自分で抜けて逃げるとか。
火:せんごく
フットサルに燃えているとか。あと何処でも転ぶとか。
水:まぁな
垂直跳び最下位ということで披露。やる気の無いDAWAより跳んでるようにみえる。
3月に体育の授業で右手首を骨折したそうな。今は完治。
木:きっか
告知で、毎週金曜と言えば?→きらりん☆レボルーション!、見てる人?→はーい!、ちょっと少ない☆カナみたいなノリのきっか。いきなり、そんな慣れたトークかましちゃいます。
そしたらやらないわけには行かないっしょということで、こべにを披露。その流れで、さぁやものえるをやる。
家でドジョウを飼ってて水槽の石とか動いてうるさかったのが、最近静かだなと思ったら水槽から消えてて、水槽の裏を覗いたら太陽の光を浴びて…みたいな。
最近恥ずかしいことありましたか?に再び、こべにでハテハテ?みたいな。
金:ゆうかりん
High-Kingの話になって、先輩はみんな優しいですか?→はい。→えーっ?!に、なんでここで、えーっ?!てなるのかいつも分からないんですけどと、まこと。お約束だよ、お約束。最近あった恥ずかしいことということで、電車の中で寝言を言ってたらしいと。しかも足バタバタさせてたと。でも、お母さんも結構寝言が凄いらしい。会話までできるぐらい。
16:Yeah!めっちゃホリディ/全員
ズバッ!としとけと。
17:DREAMIN’/全員
音楽ガッタスツアーを思い出すなぁ。

続いて、メンバごとの感想とか。

能登有沙 のっち
コレちゃんいないということで、エッグのリーダーな感じだと思うのですが、パフォーマンス的には特に可も無く不可も無く。
青木英里奈 えんな
相変わらずエロいなぁ。
田中杏里 アンちゃん
『好きな先輩』が、たあパートだったので、コールしときました。
仙石みなみ せんごく
仙石先生もエロいなぁ。
澤田由梨 さわちゃん
相変わらず、たくましいです。
吉川友 きっか
トーク力がすごいっすね。そりゃ自己プロデュース能力をつんくが評価するわけだわ。
古川小夏 こなっちゃん
ズバッと!のときの顔がめちゃくちゃ作りまくりで(まぁ、他の曲でもそうなんだと思いますが)たまに見ると面白い。
西念未彩 さいねん
でかい動物好きってのはとりあえず、分かりました。誕生日ということで、さいねん最高コール!とか♪Happy Birthday to さいねんとか夜公演終わった後にヲタのみんなでやってました。
森咲樹 モリサキ
MCも唄もそこそこのところをもらってますが、そっからのもうひと伸びが欲しいところ。
北原沙弥香 さぁや
MilkyWayが自信になってるみたいですね。
古峰桃香 こみねっち
キレイ系な顔立ちなんで、まだ中学2年生というのが意外に感じました。
和田彩花 DAWA
多少、トークも慣れて来たかしら。まだまだな感じではありますけど。
前田憂佳 ゆうかりん
エッグの2TOPの1人ですし、相変わらずの人気でございます。
福田花音 かにょん
髪がショートなったのも個人的には高評価ですが、横顔が端整な感じでよかとです。パフォーマンスも申し分なし。次は本人の希望どおり、ピロリンあたりでソロあげてください。
佐保明梨 アカリ
地味にパート増えてきてますね。
岡井明日菜 あっすー
自分的に最近影が薄いとです。前回のDohhh up!動画見て左利きと知りました。
関根梓 せっきー
軽く確変入ったかも。いまだ小学校6年生というのが末恐ろしいくらいの早熟ボディっすな。スタイルだけでなくパフォーマンスもそれなりなので、今後も出番は増えると思います。
小川紗季 サキチィー
まのえりちゃんが居なくなったのもあり、エッグ不動のエースに返り咲きって感じ。
前田彩里 いろりん
全然目に入んなかったわ。
新井愛瞳 まぁな
さらさらストレートになってました。あと日焼けしまくり。

行けば行ったなりに楽しめるとは思いますが、皆勤賞じゃなくなるので、今後は積極的に足を運ぶことは、なくなりそうです。