text

UPDATE 2008/09/06

ベリコン@八王子

昨日、9/6は『Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜』の八王子市民会館での初日公演を夜公演だけ観てきました。

先に言っておきますが、まのちゃんのオープニングアクトが決定したから、参加したわけではなく、その前からの予定です。ホントだってば。とは言え、夜公演のチケットしか持っていないのに関わらず、朝の10時から並びに行きましたけど。もちろん、並んだのはCD販売の列であることは言うまでもありません。翌日はCD購入特典の握手会だけ参加とか、もう言い訳するだけ無駄ですが。

ということで、いつものネタバレ箇条書き適当レポを。

コンサートの感想とか(みたい人はクリック)

ログ

7,8月分をログへ。

UPDATE 2008/09/14

たあ誕

本日はモーニング娘。の高橋愛さんの22歳の誕生日です。お誕生日おめでとうございます。こうしてお誕生日おめでとうと言えることが何よりも幸せなことであります。

また、本日は、たあとガキさんが娘。に加入してから(合格発表のテレビ放送日から)2,577日目にあたりまして、よっすぃ〜の娘。在籍日数(同じく合格発表のテレビ放送日起算)と並びました。もう残るは、かおりのみです(愛の種5万枚完売起算で2,619日(あと42日)、モーニング娘。命名起算で2,696日(あと119日)、娘。結成起算で2,703日(あと126日))。ちなみにメジャーデビューである『モーニングコーヒー』発売日起算である2,560日は既に越えています。

UPDATE 2008/09/18

横沢ヒロミライヴ

9/17は、横沢ヒロミさん出演の『ナナカイ アワー』を観に行ってきました。ライヴの内容はこちら。横沢さんのライヴは2か月ぶりですか。っていうか、今回のライヴがテレビ放送される可能性もあったりとか。あと何時間か後ですが、9/19放送のやじうまプラスの5:00〜6:00の間です。

UPDATE 2008/09/23

ごま誕

本日は後藤真希さんの23歳の誕生日です。おめでとうございます。

毎年同じこといってますが、来年もまたお祝いの言葉をかけることが出来ればそれだけで十分です。今年は特に強く思います。

33位up

先日の9/19に、テレビ朝日のやじうまプラス内のアニメソングをフィーチャーしたコーナーで、9/17の横沢さんのライヴの模様をチラッと流していたりしていたわけなんですけど皆様はごらんになられたりしましたでしょうか?

で、ライヴ当日のCD販売用のポップにAmazon.co.jpのJ-POPのボサノバ部門で1位取りましたみたいなのがあって、家に帰って見てみたんですが、その時は発売から2か月経過してますし、54位でした。で、この更新するにあたって再度確認したら、21位でした。早朝5:30前の放送であっても、そのくらいの影響はあるもんなんですね。

放送の内容的には、CDの宣伝と『はじめてのチュウ』のライヴでの演奏風景、romiさん(横沢さん)へのインタビュー。尺としては1分ちょいぐらい(ちゃんと計ってないけど)。

UPDATE 2008/10/05

FCイベはしご

10/4は、『真野恵里菜応援企画第1弾 真野FRIENDS PARTY vol.1』の1回目の回に行ってまいりました。14:20開始だと思ってたら、14:20集合で、15:00開始だったのね。

ってことで、随分と早めに会場着。そして、ボニピンのFCイベの方は大遅刻。17:30から19:00ぐらいなのに18:30から参加とか。まぁ、それなりに曲も聴けたけども。ってことで、ボニピンFCイベの方はレポなしで。

で、まのイベの方に話を戻しますと、まずは、グッズ購入。最近FCイベは全部セット購入がデフォ、そして、くじ引きは全部ハズレがデフォなんですが、今回も全部セットと『ラッキーオーラ』のCDを購入。くじ引きは6本引いて3本当たりとかこれまでに無い当選率。特典の生写真3種は選べない形式で、ポーズがグー、チョキ、パーの3種類。結果、チョキ、チョキ、パー。なんとか、チョキをグーに交換して3種類ゲット。

それにしても、グッズ売場で『ラッキーオーラ』かけまくりネタバレしまくりなのはアリなんだろうか。(^^;

イベントにアンケートとか質問用紙とかデフォなの?普段筆記用具とか持ち歩かないからさ、地味に面倒なのよね。とは言いつつ、今後は持ってくるようにするか。ってか、筆記用具も用意するのが真っ当な企業のするこ…無理か(w

ということで、こっからは、もしかすると次回も同じことをやる可能性が高いので一応ネタバレ防止モードで。

イベントの感想とか(みたい人はクリック)