text

UPDATE 2008/11/11

娘。コン@2008秋

11/1夜@東京厚生年金会館、11/2昼@東京厚生年金会館、11/8昼夜@八王子市民会館と4公演ほど『モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE 〜』を観て来ました。元々の予定は、この4公演でお終いだったのですが、11/29昼@大阪梅田芸術劇場も何故か追加してたりします。(何故かじゃねーよ

ちなみに11/2は、まのちゃんのオープニングアクトがありました。ごめんなさい、自分はどちらかというとクルトンはやわらかい方が好きです。

そんな感じで4公演まとめてになりますが、いつもの適当箇条書きレポとか。一応、ネタバレ回避しておきます。

コンサートの感想とか(みたい人はクリック)

横沢ヒロミライヴ

11/9は、横沢ヒロミさん出演の『Sunday Lunch Live & DJ "peaceful garden"』を観にmona recordsまで行ってきました。ライヴの内容はこちら。なんにしろ、ライヴをやる、観ることが出来るってこと自体が普通に嬉しいです。

まのまの@中野サンプラザ

そんな横沢さんのライヴの前に、まのまのするために、中野サンプラザでお買い物して、横沢さんのライヴが終ったあとに、また、中野サンプラザまで戻ったりとか。

横を編みこんだ髪形のせいなのか、最近忙しいからなのか分かりませんが、ちょっとほっそりした感じのまのちゃんが、そこにいました。普通にキレイです。普通にカワイイです。

今回、ハロプロでは初めて右から左ではなく、左から右に流れる握手を体験しました。まぁ、まのちゃん一人だけだから、そんなに違和感は感じませんでしたけど。

そういえば、この人がまのちゃんに、どんなこと声かけたのか聞くの忘れたわ。

きらりんライヴ

まのまのした後に、JCB HALLまで直行。アリーナの最後列中央でジャンプすると、マジでカメラを遮ってしまうので、自主規制でおとなしめに楽しんできました。

とりあえず、一番の見所は北原沙弥香さんの演じる雪野のえるの緊縛プレイだったでしょうか。っていうか、平成の時代に『志村、後ろ〜!』とか。(w

冗談は置いといて、アイドルがアイドルを演じている様ってのは、たまに見るのは物凄く面白いもんですね。毎回だとすぐ飽きちゃうと思いますけど。

ログ

9,10月分をログへ。

UPDATE 2008/11/16

まのFCイベ@六本木

11/15は、『真野恵里菜応援企画第2弾 真野FRIENDS PARTY vol.2』のイベントに参加すべくラフォーレミュージアアム六本木まで行って参りました。都合3回あるうちの1回目と3回目に参加。2回目の間は渋谷に退避。戻ってきたら、道が雨で濡れてるとか。相変わらずの真野警報なんだか、嵐を呼ぶ女なんだかな天気。

第2弾は大阪までの括りらしいんで、一応潜ります。

イベントの感想とか(みたい人はクリック)

メールレス

はっちまんさんへ

へっぽこですので、看取れていまして「がんばってくださいね」で終わりましたよ〜。
まのちゃんまのちゃん。

まのまの@中野サンプラザの”そういえば、この人がまのちゃんに、どんなこと声かけたのか聞くの忘れたわ。”に反応いただいて、ありがとうございます。

なんか、握手前はなんかやるみたいなことを言ってたような気がするんですけど、意外と普通だったのですね。まぁ、これからも機会はあるでしょうし、ちょっとでも、まのちゃんの魅力が伝わったのであれば、良い事です。

UPDATE 2008/11/25

まのCD発売イベ@川崎

11/24は、まのちゃんのCD発売イベントに参加すべく川崎ラチッタデッラのTOWER RECORDSで、まずは、握手会参加券つきのCDを買うために、10時半くらいに到着。10:00発売開始だったんですが、既に売り切れ寸前、なんとかゲットできましたが、一応で所謂ループし直して並んではみたのですが、自分の10人くらい前で売り切れ。ということで、イベント開始14:00まで時間潰しのショッピングだったり、昼飯だったりしつつ、1時間前に広場に陣取る。陣取るって言っても円錐のそこがステージ的なミニコロッセオな作りの一番上の縁あたりに座ってただけですけど。

でまぁ、ステージで、機材とかセッティングしている最中に雨。早くも真野警報です。そんな感じで雨対策のテントとか貼ってるの見つつ、視線を上にあげると、まだ私服のまのちゃん、発見。目線の先がちょうど、関係者入り口だったみたい。周りの知り合いにまのちゃんいるべさと教えつつ、目線でまのちゃんを追ってると、何故か、そのまま、自分のいる後を通過、一応手とか振ってみたりしましたが、スルーでした。っていうか、まわりのヲタが逆にスルー過ぎる。まのちゃんが間近を歩いてるのに全く気づいてませんでした。(w

しばらくして、また視線を上に向けると、今度は戻ってきた、まのちゃん発見。たぶん、両方ともチェックできたのは、ほんの数人だと思います。

程なくして、セッティングが終了したみたいで、まのちゃんのリハーサル開始。リハーサルも私服のまま。このときは、雨、止んでました。『マノピアノ』と『ラッキーオーラ』を軽くこなして、リハ終了。多分15分も無かったかと。

で、また本番まで待ちになるわけですが、こっから雨が本格化。普通なら中止でもおかしくないレベル。まぁ、そのままやっちゃいましたけど。本番のまのちゃんは、いつもの白の衣装。白のブーツは、私服からなのか、私服で衣装のブーツだったのか、ちと不明。

まずは『マノピアノ』弾き語り。終わって、簡単に自己紹介。いつものオープニングアクトのクセで改めまして真野恵里菜です!って言ってから、はじめまして、真野恵里菜です!って言い直す。あいにくの雨の中来ていただいてありがとうございます的なあいさつ。次は地方キャンペーン用に練習したってことで『タンポポ』弾き語り。♪雨が振っても大丈夫って、今まさにそんな状況なんですけどと思いながら聴く。再びMC。ホントは『タンポポ』前かも知れないけど。

次の曲の前にちょっとトークということで話し始める、まのちゃん。今月から地方キャンペーン始めましたってことで、それぞれの地方のおいしいものを食べるのを楽しみしてたりすると。で、神奈川県出身のわりには川崎駅に降りたのが初めてとか。会場のえーっ?!に対して、必死に本当なんです!と訴えかける、まのちゃん。で、川崎の名物ってなんだろうなと昨日から調べたり、考えてたけど思いつかず、結局ラチッタデッラ内のお店でロコモコ食べたと。

そろそろ肌寒い季節になってきたということで、まのちゃん、お風呂に入浴剤いれて入るのが好きなのだけれど、この前買ってきたのが、花びらとかそういうのが詰まった袋状のもので説明書とか見ないでそのまま湯船に放り込んだんだけれども、一向にお湯の色も変わらないし匂いもしないしで、揉みまくってたら、袋から中身が全部出ちゃったと。で、実は入浴剤入れると湯船とか傷むから、入れちゃダメだとお母さんに言われてて、慌てて全部拾い集めて、捨てて、知らんぷりして多分ばれなかったと。いや、多分ばれてます。っていうか、熊井ちゃんばりに説明書読みまくってれば問題はなかったわけで。(^^

…2008年12月2日追記

お約束の時間が経つのは早いものでということで、次がラスト。『ラッキーオーラ』弾き語り。そんな感じで、本編は正味、20分かな?で、握手会の準備ってことで一旦捌ける、まのちゃん。その間に、机とかのセッティング。再登場のまのちゃんは、紺のジャージ姿。普通にカワイイ。握手は次の新人公演が控えてたので、わりと早めに並んで、個人的にはあっさり目で終わらしました。これから3週連続でFCイベあるし。

今回のイベントでは、『タンポポ』を聴くのがメインだったので、聴けて良かったです。で、まのちゃんは声を出せば出すほど、高めのキーになるってことが分かりました。『さよなら「友達にはなりたくないの」』も、そういう歌唱になっててですね…。で、プラスして抑揚がなくなるというか、フラットな唄声になるんですよね。あと、高いだけでなく、若い、幼い声色になるんですよね。それらは、いい悪いというより真野恵里菜という歌い手の特徴ってことになるんですけど、バッチリ合う曲と合わない曲とどっちが多いかっていったら、合わない曲の方が多いかなと。

UPDATE 2008/12/02

ハロプロ新人公演11月@横浜

まのちゃんを川崎で見た後にそのまま横浜に移動。まぁ、後から、まのちゃんも移動して昼公演観てたみたいですけど。

今回は1曲ごととか1人ずつとかは無しで全体的な感想を。なんていうか、コンサートとしては良い意味でも悪い意味でも『新人公演』クオリティが出来上がりつつあるなぁと。行けば、それなりに楽しめることは間違いないけど、それなりでしかないという。もちろん、新人だから許されるレベルの低いパフォーマンスも中には出てきたりとか。

そんな中でサキチィーの『キラキラ冬のシャイニーG』はオリジナルと遜色ない、瞬間的にはオリジナルをも越えるパフォーマンスに感じました。流石です。

今回、初お披露目の宮本佳林ちゃんは、普通にかわいかったです。エッグも去年までは先細りな感じがしてましたけど、今年だけで4人追加とか、意外と順調なのかもしれません。

アンコール前のクイズコーナー『ハロサゴン』は、勝ち抜け形式なのに、かにょんが、お前わざと間違えてるだろう的な狙いすぎな回答して、なるべく長い時間回答席に居座ろうとするも、他の皆さん(特にDAWA)の天然ぶりが突き抜けて印象を残せず。それにしても、夜公演同じチームで全く正解できなかった、アンちゃんへのこなっちゃんのマジギレっぷりは半端無かったっす。でも、容姿的には自分のストライクゾーンに入ってきた気がしなくもない。

まのFCイベ@大阪

基本的に、六本木とフォーマット一緒でした。なので、イベント内容的には特にレポートすることはないです。

とりあえず、まのちゃんちは、ご両親が厳しいらしく、門限とかあったりして、門限過ぎると家の中に入れてもらえず、締め出されるそうです。

娘。コン@大阪

いまいち、今回のコンサート、のめり込む要素が少ないなぁと感じていたりしたのですが、それのひとつの答えみたいなものが自分の中で出てきたのでそのことについて。

なんていうか、今の娘。の中で自分で考えて動くことのできる人ってのが、たあしかいないように思うのよね。ちなみに、アイコンタクトとかおちゃらけとは別の話です、あくまで。ソロコーナーも与えられたものをどうこなすかは考えててもコンサートとしての振る舞いとして考えてるわけでもないわけでして。

トークコーナーも話す内容はかなり自由なわけですけども、考えてしゃべってるわけではなくて、ホントに面白いんですけど、自他ともに認めるグダグダ感だったり、意地の張り合いだったり。

じゃあ、誰がそれができるのかっていうと、今のメンバーの中で可能性が高いのは、道重さんなのだけど、パフォーマンス的には…っていう。正直、あまり期待できないよなぁ。

一応、コンサートの内容的なことも。まぁ、たあ絡みだけですけどね。最後、Y字バランスやらなかったのが、ちと残念。あと、どの曲だったかは忘れましたけど、ステージ上の機材に足掛けた場面がありまして。どんだけ、勢い余ってるんだと。っていうか、一応女性アイドルですよねと。そこまで、テンション上がりまくりっていうか、気持ち入りまくりなのを見せ付けられると、うだうだと言いつつも、やっぱ観に行って良かったなと思っちゃったりするわけですよ。

まのまの@大阪

まのちゃんのオープニングアクトはいつの間にか、ひとことMCが入るようになってました。29日の昼公演は、先日久々に体重計に乗ったら、食べまくった後で、ジーパン履いたままだったというのもあり、これまでのMAXを記録してしまったと。なので、もし実はぽっちゃり、ふっくらしてきたってことに気づいてた人は、このあとの握手会で、こっそり教えてくださいみたいな。

自分的には、むしろほっそりしてきたと思ってたんだけど…ってことで、その旨、握手会のときに伝えました。今回は、ヲタに晒されまくりな場所での握手(グッズ売場の隣)だったんで、握手終わった後も、ずーっと、握手してるの見てました。あーいうのも普通に面白いかも。そこそこ近くで、ずーっと、まのちゃん見続けられるし。

まこイベ@パシフィックヘヴン

いやー、前回の麻琴の誕生日の時も普通に面白かったけど、今回も面白かったわ。相変わらず、噛み噛みクイーン&逆切れクイーンだし。(w

次も12月、クリスマス近辺にやるらしいです。一応、申し込む約束も麻琴としてしまった。

それにしても、今回握手が所謂剥がしがなくて、プレゼントも普通に手渡しOKでした。こんな握手は、ゆきどん以来です。しかも、話に詰まりそうになると、麻琴の方から話振ってくるとか。

一番は、やたらとセクシーな衣装だったことかしらねぇ。胸元が大きく開いてまして、ちょっと屈むと胸の谷間が全開になるという。更に超ミニのスカートで生足全開ですし。(結局、そこか

追記

前回のまのちゃんの川崎でのCD発売イベントのMCを漏らしてたのを追記しました。

UPDATE 2008/12/07

まのFCイベ@名古屋

本日は名古屋日帰りで、『ファンクラブ会員限定!真野恵里菜 応援企画in名古屋』に参加してまいりました。今回は、2回あったうちの1回目だけの参加。で、会場の名古屋ダイアモンドホールって、普通にビルの中なんですね。そういう意味では今までの会場よりもこじんまりとした感じでした。

真野恵里菜応援企画としては第3弾の1回目ということで、2回目の横浜がまだあるということで、一応潜ります。

イベントの感想とか(みたい人はクリック)